映画 『スラムドッグ$ミリオネア』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画と本 そして コーヒー-スラムドッグ$ミリオネア




お勧め度  星星星星星

テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、次々と問題を解いてゆく青年ジャマール。
しかし、彼は、インドのスラム街で育ったが故に疑われ逮捕される。
彼は、何故これほどまでの知識があり、そして、何故この番組に出演するのか・・・
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第81回アカデミー賞主要8冠を制覇した話題作です。
経済発展が目覚しい一方で、貧富の拡大、宗教問題等の問題を抱えるインドが舞台です。
そんなインドのスラムで育った、ある青年の一途な想いを基本とし、物語は展開します。
社会問題・人間の欲望や愛情・運命等、様々な要素を含みながらも、テンポ良く疾走しいます。
映画『 スラムドッグ$ミリオネア 』 エネルギーを感じる映画です。


『スラムドッグ$ミリオネア』、非常に面白い映画でした。
物語は、主人公ジャマールの少女ラティカへの一途な想いが軸となり、
そこに、インドでの経済格差や宗教問題等の社会問題、人間の妬みや欲望、愛情等の感情
そして、人生の決断、運命が素晴らしいバランスで組み込まれています。
映像も、音楽も素晴らしくて、非常にテンポ良く物語は展開してゆきます。
それだけに、あっという間に、映画の世界への惹き込まれてしまいますよ。

映画の中に登場する クイズミリオネア。
日本でもやってたので知っている方も多いと思います。
その中で登場する ライフライン、 この役割は映画の中でも重要です。
オーディエンスは、一般の人たちに助けを求め、50/50は、二者択一を自分で選択し、
テレフォンは、最も信頼している人間に相談する・・・(ここ、特に深い部分です)
この選択は、人生においても、よくあることだと思います。
主人公ジャマールの生きてきた人生の中で起こったことと密接に関連してます。
このあたりも注意してご覧になってくださいね。

自分がどんな環境にあっても、懸命に、とにかく、懸命に、一途に生きる!
そうすれば、運も味方してくれて、良い方向に走り始める!
このご時世、こんな映画は、気持ちを良くさせてくれますね。
お勧めです、 是非、ご覧になってください!







映画 『 スラムドッグ$ミリオネア 』 のサイトは、こちらです。

監督 : ダニー・ボイル
脚本 : サイモン・ボーフォイ
出演 : デヴ・パテル / マドゥル・ミッタル / フリーダ・ピント / アニル・カプール



毎年、アカデミー賞を楽しみにしています。

 映画 『ノーカントリー』 クリック
  独特の雰囲気が最高です。   
  序盤から、物語に惹き込まれます。

 映画 『英国王のスピーチ』 クリック
  こちらは、正統派だと思います。
  国王とはいえ、人間なんですよね。

 映画 『スラムドッグ$ミリオネア』の曲はこれだ! クリック
  この映画の主題歌、大好きなんです
  インド映画の魅力だと思います。


是非、ご覧ください。



スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/デーブ・パテル,アニール・カプール,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]/デーブ・パテル,アニール・カプール

¥4,935
Amazon.co.jp

スラムドッグ$ミリオネア/サントラ

¥2,500
Amazon.co.jp