映画 『チェ 28歳の革命』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


映画と本 そして コーヒー-チェ 28歳の革命




お勧め度  星星星星キラキラ


20世紀最大のカリスマ! キューバ革命の英雄! チェ・ゲバラ。

放浪中のメキシコでフィデル・カストロと出会ったことから、彼の運命は大きく変化する。

キューバ革命を画策するカストロに共感し、キューバ政府軍と戦うことになるゲバラ。

愛と情熱・正義と信念をもって生きた彼のことを、人々は親しみを込めて チェ と呼ぶ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20世紀最大のカリスマであり、キューバ革命の英雄 チェ・ゲバラ。

彼の39年の生涯を描く作品の前編です。

ドラマチックな演出もなく、ドキュメンタリーのような作りで物語は展開します。

そのおかげか、彼が何故カリスマなのかが伝わってくる作品です。

 

チェ・ゲバラ を知ってますか?

自分は、キューバ革命を起したカストロの盟友であり、カリスマ的な人気を誇る人物

というぐらいしか知りませんでした。(Tシャツのデザインになってますよね)

なのに、この映画はすごく観たかったんですよ。

理由は、何故に、ジョン・レノンまでもが一目置くカリスマなのかを知りたかったから。

ということで、ちょっと勉強してから観たのですが、この選択は大正解でした。


この映画、時代背景・ゲバラの人間関係などを知らないと楽しめません。

逆に言うと、ゲバラのことを知っていると、かなり惹き込まれると思いますよ。

カリスマだからと言って、派手な演出があるわけでもなく、ただ淡々と物語は進みます。

でも、その中で見せる彼の言動は、キューバの人々を惹き付け、

そして、劇場で観ている人間の心も惹き付けると思います。

個人的には、かなり楽しめた作品で、後編も観たいと思う内容でした。

( チェ・ゲバラは侍だ! と思った自分は、どうなんでしょうね)

ゲバラに興味がある方、オススメですよ!



この映画の予告編が気になるけど、ゲバラは知らないという方。

ネットで ゲバラを調べてみて、興味が沸いたら、ご覧になってください。

予備知識があるほうが、絶対に楽しめます。









『チェ 39歳 別れの手紙』 はこちら からどうぞ。



「チェ・ゲバラ」 と言えば、自分が思い浮かんだのは、これ!


CHE GUEVARA ゲバラのポスターが4枚貼られているようなデザイン ゲバラTシャツ GUEVARAS
¥2,400
dial9up

そして、映画を観る前に目を通して勉強したのが、これ!


チェ・ゲバラ伝/三好 徹
¥1,470
Amazon.co.jp


映画を観終わって、読みたくなっているのが、これ!


モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)/エルネスト・チェ ゲバラ
¥620
Amazon.co.jp