あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! ブログネタ:あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! 参加中
本文はここから

漫画の映画化! 非常に多いですよね。
最近では、
 
 『20世紀少年』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『デス・ノート』 『ALWAYS 3丁目の夕日』
 『火垂るの墓』 『釣りバカ日誌』 『ヤッターマン』 『NANA』 などなど

様々なジャンルの漫画が、映画になっています。
この流れは、年々加速していて、映画・実写化される漫画が増えてますよね。

漫画の実写化に賛否両論あると思います。
個人的には、概ね賛成なのですが、絶対に、実写化して欲しくないジャンルがあります。
その実写化して欲しくないジャンルとは・・・

  スポーツ

です。
過去にも、スポーツもので実写化されているものはありますが、
やはり、その役者がスポーツ経験があるかないかは一発で分かるんですよね。
野球には野球にあった体つきがあり、投げ方があり、走り方があるんです。
もちろん、サッカーだって、柔道だって、水泳だってありますよね。
CGでどうにかなるようなものではないですから・・・
それだけに、スポーツの実写化は非常に難しいと思います。


個人的に実写化して欲しいのは、手塚治さんの 『アドルフに告ぐ』 です。
実写化されたら、観に行きますよ!


みなさんは、実写化して欲しい映画はありますか?