映画 『ホットファズ ~俺たちスーパーポリスメン!』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。


映画と本 そして コーヒー-ホットファズ




お勧め度  星星星キラキラキラキラ


ロンドン警視庁のエリート警察官エンジェル。

検挙率No1,地域貢献度Mo1の彼だが、組織内では妬まれ、田舎へ左遷される。

田舎町で新しい相棒ダニーと見回りをするが・・・ 平穏すぎる田舎には事件はなかった。

そんなある日、平穏な村で、次々と残虐な殺人事件が起きる。

しかし、村人も警察の仲間も、事件を「事故」として片付けようとするのだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この映画、刑事が主人公のコメディ映画です。 

しかし、コメディ満載というわけではなく、優秀な主人公と出来が悪い相棒が事件を

解決してゆくという定番のストーリーの中に、ブラックユーモアから、派手なアクション、

はたまた、映画好きにはたまらないシーンも含まれてて、楽しめる内容です。

序盤はシリアスなんですが、次第次第に、アクセルがかかってきて、

ドンドンスピードがあがってゆく展開なので、ラストへ向けて気持ちも高まります。


ただし、この映画、かなり観る人を選ぶ作品だと思います。

ブラックユーモアが許せるかどうかが鍵です。

一般的には、子どもか老人に手を上げるには良くないことですよね。

例え、老人が悪者でも、手を上げることは良くないことだと思いませんか?

はい、もし、そう思った方、この映画はおやめください。

このタブーが許せる人でないと、この作品は楽しめないと思います。

この常識を打ち破った瞬間から、一気にテンションがあがりますからね。

許せる方には、☆5つです!


映画好きの方には、『ハートブルー』 『バッドボーイズ2』 など、いろんなシーンが

絶妙に入ってきて楽しめるし、そんな映画知らなくても、物語がしっかりとしてるので、

散りばめられた小ネタで十分楽しめると思います。


興味が沸いた方、是非、ご覧になってくださいね。









こちらは、すでにDVDになってます。

嵌った方も多いんじゃないでしょうか?


ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
¥3,005
Amazon.co.jp