名古屋 喫茶 『加藤珈琲店』  | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

愛知県名古屋市の 『加藤珈琲店』 んっ? なんか見たことある! 
と思った方、いらっしゃいませんか?きっといると思います。
こちら『加藤珈琲店』は、ネットで非常に有名なお店なんですよ。
なんと、6年連続で楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーに選ばれてるんです!
そんな『 加藤珈琲店 』の喫茶が名古屋にあります。



映画と本 そして コーヒー-加藤珈琲店


『加藤珈琲店』さんは、スペシャルティコーヒーを手ごろな値段で提供してくれるし、
フェアトレードにも積極的で、とても有名なんですよ。
でも、今回、紹介するのは・・・  ちょっと番外編的なものです。
なんと、こちらのお店には、 珈琲ぜんざい なるものがあるんです!
コーヒーにも餡子、どうです、名古屋っぽいでしょう。
では、早速、どんなものかを紹介しますね。

まず、こんな感じで、あずきの上にもち(通常は白玉)と栗がのった
まさに、ぜんざいが運ばれてきます。



映画と本 そして コーヒー-珈琲ぜんざい1


そして、そこに、自分でコーヒーを注いで頂きます。



映画と本 そして コーヒー-珈琲ぜんざい2


味についてですが、こちらをご覧ください。
なんと、あの、村上春樹さんが食べて、しかも、感想を書いてるんですよ。



映画と本 そして コーヒー-村上春樹


うーん、さすが、村上春樹さん。
見事に、この珈琲ぜんざいの魅力を表現しています。
自分の場合は、天丼より天ぷら定食、海鮮丼より刺身定食が好きなので、
どっちかというと別々のほうが好きですね。
でも、一度、お試しください!
嵌る方は、必ず嵌る! あの、村上春樹さんも嵌ったんです。
ちょっと表現しにくい、そんな味なんですよ。



『加藤珈琲店』さん、本当においしいコーヒーを手ごろな値段で提供してくれます。
若干、商売っ気がありすぎて、雰囲気が惜しいところが残念ですが、
良いものをお安い値段で!というところは、非常に好感が持てます。
名古屋に来られたら、一度、足を運んでみるのはいかがでしょうか?



場所はこちらです。
名古屋のど真ん中 久屋大通 からちょっと歩くとあります!






村上春樹さんの 『地球のはぐれ方』 です。
結構、面白いですよ。 是非、ご覧になって、その場所を訪れてみてください。



東京するめクラブ 地球のはぐれ方 (文春文庫)/村上 春樹

¥1,050
Amazon.co.jp


ちなみに、加藤珈琲店さんの豆です。
お安いですしょ。
ちょっと商売っ気が前面に出てますが、味は確かです(笑)



◆【第5弾】超激安グルメ珈琲豆セット[GSGC]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

¥2,499
楽天
※モバイル非対応

【業務用卸】グァテマラ・ラスデリシャス/500g入/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

¥838
楽天
※モバイル非対応