どたばたファミリー | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

どたばたファミリー (2023-24) 131話 KBS  ホームドラマ

 

3家族の、因縁、恋愛をどたばたと描いたホームドラマ

 

キーワード:誤解、因縁、秘密、生き別れ、再婚、運命

ジャンル:ホームドラマ

総合オススメ度:7点

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャスト:

ユ・ウンソン:ナム・サンジ

カン・ソヌ:イ・ドギョム

他 

詳細は韓国ドラマ登場人物さんへ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっくりあらすじ:

女優志望のウンソンが出会い恋した映画監督ソヌは、なんと異母姉兄の異父兄弟だった〜

 

ソヌ母は、妹が嘘をついた事を知らず、離婚し行方知らずになった娘と息子をずっと探し続け、

ようやく約30年振りに再会する。

するとその子供たちの異母妹ウンソンが息子ソヌの恋人だと知り、

自分の離婚の原因である、ウンソン父が浮気相手との娘であるウンソンとの交際に猛反対を。

 

ウンソンは子供たちのの妹であり、子供らはソヌの姉にあたるからややこしい〜

更にややこしいのは、

映画会社のPDハヨンは、ソヌが好きで、同僚のウンソンの邪魔をし、

ソヌ母はハヨンを相手にと考え妨害にでるが、

そのハヨンは息子ウニョクの思い人ーーー

 

両親の浮気が原因だと知って一旦は別れるも、結局好きで付き合いだすウンソンとソヌ。

ソヌを諦めた事でハヨンはウニョクとソヌが兄弟だと知らずに付き合いだし、

やがてソヌ母が事態を知り、こっちも猛反対。

 

更に姉ウナは子持ちのミョングクが好きで、異父妹であり、ウンソンの親友でもある

ソンジュとライバル関係になったりーと関わりが半端ない。

3人の姉弟妹らの恋の行方は?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結末:ネタバレあり

復縁後結婚を決めたウンソンらを反対していた両親も、ソヌがウナ母の実子でない事を知る。

ソヌは良い人だから認めてあげたい気持ちも生まれるが、、、

映画の撮影が始まったが、アクションシーンでソヌを庇ったウンソンが意識不明の重体。

これに心痛めたソヌ母も軟化し、意識を取り戻した後結婚を認める。

 

ハヨンは気に入らないが妊娠発覚でこっちも認めるしかなくなり、同時結婚式を挙げる。

 

ウナは一旦はガラムの母親が戻ってきた事で諦めたが、お金目当てだと発覚、

更に人の良いミングクを騙して、違う男の子を預けた事もわかり、ガラム母は去っていった。

ガラムが血縁でないと知ってミングク母はガラム母に返せとか、波乱再び。

しかしガラムを突き放せず、実子として育てることに。

ウナの存在に気がついたミングクはウナと付き合い始める。

 

そんな時ウンソン母が肝臓がんに。。。

ソヌ母は、不倫を風潮した人物に接触し、嘘だと知り、今までを詫び、

肝移植手術しか道のないウンソン母に提供者になると決め、手術を

 

時は過ぎー

ウンソン母は元気に生きていた。色々あったが、みんな落ち着き、平穏な日々がーーー

 

おしまい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想:

どたばた〜ってタイトル通りだったね〜

深刻だけど、コミカルで見やすいドラマっだった。

最後には悪人はいないっていうのは、やっぱ気持ちいいけど、

仲違いの最終手段は、ここでも移植手術ってーーーこれしかないんか?

最後に来てこのパターン。飽きるけど、これを求める視聴者がいるんだろうね!

 

兎に角3家族の絡み合いが凄い。この世に10数人しかいない世界観、健在。

 

夢に近づき、女優邁進のはずが恋まで❤️

しかもその彼の親が姉兄の実母ーで彼を狙ってる女狐が、実の兄の好きな女。

ソヌ母のしてみれば、ソヌを勧めてたハヨンが、別の息子と付き合うとか!

不倫じゃないけど、元旦那の再婚相手が知り合いだし~

どたばた?めちゃくちゃファミリーってか?

 

まあ楽しめたのはいいとして、腑に落ちないことが、、

ウンソンをオーディションで選んだのは、ソヌ監督の恋人だから?とか

スキャンダルになったから、別れて、しかも付き合っていなかったってか

会見までしたのに、クランクインして、完成もしてないのに結婚式あげて!

はあ?そんなんで良かったら別れなくて良くない?

どうやってマスコミに説明したのか?

あれだけ問題大きくしてさ〜

 

更に問題を暴露した、問題児のウンソンの元同じ劇団員とウンソンの元彼、

同じ劇団で3人も合格ってさ?

有名監督で期待大の作品でそこまで新人使う?結局降板したけどさ〜

また新たに選び直して、ってどんだけ時間かけるのか?

で主演の俳優がまた花がない。

どう考えてもヒットしそうにない。まあ触りだからいいけどね。

 

そうそう、ウンソンがマンネだけど、実は1番実年齢上なんだよね!

童顔だねーびっくりした。

 

まあそうは言っても私はこの日々ドラマの家族モノ結局好き。

お隣覗き見感覚なのかな?悪趣味だね!

 

では