「僕が見つけたシンデレラ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

僕が見つけたシンデレラ~beauty inside」 (2018/JTBC/16話)

毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優と、相貌失認の御曹司が互いに持つ
秘密の苦しみに共感しながら繰り広げるラブコメ。
キーワード:秘密、病、共感、ファンタジー、コミカル、財閥
総合おすすめ度:7
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャスト
ハン・セゲ:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ:イ・ミンギ

~ドジェ家族~ソノグループ~
義妹 カン・サラ:イ・ダヒ
母:ナ・ヨンヒ
義父:カン・ナムギル
祖父:イ・ムンス
 
~セゲ関連~
母:キム・ヒジョン
リュ・ウノ:アン・ジェヒョン
ユ・ウミ:ムン・ジイン
 
チェ・ユリ:ファヨン
他~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ
 
ある時から突然月に一度、一週間別人に変身してしまう女優セゲは、
人の顔が分からない相貌失認の財閥御曹司ドジェに出会い、互いの秘密を知る。
 
二人は仕事の関連で再会すると、やがて契約恋愛を始める。
 
変身の旅に逃げて来たセゲは、不信感を持たれ窮地に立たされる。

しかしそれをドジェが助け、二人は親密になっていく。
 
セゲのライバル女優ユリはセゲを妬み、彼女が怪しいと読み、人を付ける。
 
何人かの変身で互いに惹かれていた二人だったが、契約を解消する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結末:ネタばれあり
 
解消後二人はより愛し合い、今度は秘密で交際を続ける。
 
ユリはセゲの秘密を掴むも、結局気が触れたとして相手にされなかった。
 
その内に月に一度の周期などが乱れ始めた。
 
彼女はドジェの病気のきっかけが、自分がおばあさんに変身した際に、
助けてくれたのがドジェで、その後遺症でこうなったと知り、傷つく。
 
ある日、セゲはおじいさんになった事で、女優を辞め、姿を消し、田舎に・・・

ドジェはセゲと別れ辛い日々を送るが、
セゲの罪悪感を消すために、成功度が低く、命の危険もある手術を受ける。
 
時は流れ~~~
 
ドジェは手術が成功し帰国し、セゲを探し、会いに行く。
 
拒むかと思えたセゲだったが、彼をずっと待っていた気持ちがあふれ抱きしめる。
女優にセゲは復帰し、二人はハッピーエンドに~
 
おしまい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感想
ありえない設定過ぎて、最初は引いてしまった・・・ゲッソリ
でも~彼女が変身した人が織り成すエピソードに時に笑い、涙し、気が付けば
気にすることなく見てしまった。
 
ドジェママはドジェの相手がセゲだと知って、財閥母の典型でお金で片付けようと
するんだけど、この母がなんか可愛らしい。
照れ

結局ドジェが高校生男児に変身したセゲといるのを見て、ゲイだと勘違いし、
それならセゲと付き合って欲しい~と方向転換する。
その時の彼女の変わりようが、またまた可愛らしくて微笑ましかった。
爆  笑
 
ドジェと義妹サラの関係も、義兄のあらを探し、引きずり下ろしたかったはずのサラから、
セゲらと出会ったことで可愛らしい恋する少女へ変わって行った。
 
結局このドラマ横柄な財閥が結局愛の前ではみんな平凡な女と男って感じに
変わって行き、悪い人が結局いなかったのも好感度が高いのかも。
おねがい
 
ク・ヘソンと泥沼離婚したジェヒョンの力のない柔らかい愛情も良かった。

私の中でジェヒョンも結局嫌な男?と思っていただけに、また揺らいでしまった。ニヤリ

ちょうど「新西遊記」で面白くて間抜けな彼を見てる時だった事も、影響した。爆  笑
 
一番良かった変身は少年になって、子を亡くした母を癒したところかな?ガーン

キム・ミンソクの高校生も良かった。
 
めっちゃファンタジーで、そう思ってみるしかないんだけど、
意外に恋愛はピュアで、変身したキャラクターがそれぞれ起こすエピソードが
オムニバスドラマを見てるようで、何個もドラマを見た‥
OK
いい意味でお腹いっぱいのドラマだった。
 
なんか特徴が濃い~イ・ミンギの顔・・だけどこの顔で朴とつとした
役をやられちゃうと、なんだかキュンとするのはなぜだろうか?
ラブ
全然好みでないのに・・・
 
少し前に見たミンギの「この恋は初めてだから」の時もこの感情があった。ショック
 
不器用な彼なのに、思いやりが実はある・・ってのははまり役かも。
 
昔のチャラい彼は何処に行ったのかな?爆  笑
 
言い忘れた~ソ・ヒョンジン・・やっぱ可愛い。

整形ではっきり顔の多い韓国芸能界でこのナチュラルさはいい。疲れない。
 
ああ~でもよく考えると、主人公を演じる多くの女優は、意外に
あっさり顔が多いかも~需要もそっちの方があるかもね~
チョキ
 
インパクトがあり過ぎよりいろんな役ができるからかな?
 
私が好きな女優はほぼやんわり顔の人かも・・・
最近凍の女優のドラマは見たい!っていう女優は、
ナム・ジジヒョン、パク・ウンビン、ペ・スビン、チョン・ソミン、シン・ヘソン、
イ・ボヨン、キム・ヒョンジュ・・ね?あっさりすっきり美人でしょ?
 
それでは