「ジキルとハイドに恋した私」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ジキルとハイドに恋した私」 (2015 SBS 20話)

過去にトラウマを持つ多重人格者と恋をしてしまった
サーカス団長の恋を描いた、切ないラブストーリー。

三角関係:あり
過去との因縁:あり
事件:あり
トラウマ:あり
復讐:あり
親のエゴ:あり
切なさ:あり
もやもや:する
そんな馬鹿な:あり
ファンタジー:結構あり

キャスティング:8

総合おすすめ度:6


キャスト
    
ク・ソジン(ロビン):ヒョンビン    

チャン・ハナ:ハン・ジミン    

ユン・テジュ医師:ソンジュン    

ミン・ウジョン:ヘリ    

クァク・ヨンチャン秘書:イ・スンジュン    

リュ・スンヨン常務:ハン・サンジン    

カン医師:シン・ウンジョン    

ソジンの父ク会長:イ・ドクファ    

ソジンの母:キム・ドヨン    

スンヨンの愛人:イ・セナ    


ナ刑事:イ・ジュニョク    

ミン代表:メン・サンフン    

ざっくりあらすじ

父の跡を継ぎサーカス団の団長になり帰国したハナだったが、
ワンダーランドの常務であるク・ソジン(糞人って日本だとなるね)に
契約をいきなり解除される。

撤回を求めて彼を追うハナはカン医師が殴打される現場に居合わせるという
アクシデントに見舞われ、目撃された犯人により屋上から突き落とされ
そうになる。

するとソジンそっくりのロビンという男に救出され九死に一生を得る。

ハナはロビンがソジンの双子の兄だと知ると、
過去に自分が橋の上から自殺しようとする男を助け様として、
逆に橋から落ちた時、救ってくれたのもロビンだとわかる。

二人は縁を感じ、互いに知るうちに恋に落ちる。

ソジンは過去に友人と誘拐された事がトラウマになり多重人格になって
しまったが、ワンダーランドの後継者としては致命傷になるため、
その事を隠して十数年生きてきた。

橋から飛び降りようとしたのがソジンで、その時生まれたのがロビンで
ハナを助けたという因縁の関係だった。

カン医師を襲い、監禁したのは、カンの助手ユンだった。
彼はソジンと一緒に拉致されたあの時の友人で、ユンはソジンが
裏切ってあの現場あら逃げ出し、残った自分を助けようとした父が
事故に遭って死んだと思っていたため、彼を恨んでいた。

結末

やがてハナはロビンが双子でなソジンの別人格だと知りショックを受ける。
しかし彼女は同時に知ったソジンの辛さまで理解し、二人と向き合う事に。

だがハナを愛したロビンはソジンもハナに惹かれていると気が付くと
主人格になりたい・・消えたくない思いが大きくなる。

ユンはカン医師拉致で結局逮捕されたが、まだ誤った記憶の為
ソジンを責めた。
しかしあの時の犯人と対面したことで事実を思い出したユンは
刑務所でソジンに詫びた。

ソジンの従兄のリュ常務はソジンの座を奪おうと、ソジンの
多重人格の秘密を知ると、別人格で漫画家として有名なロビンを
マスコミにリークして、暴こうとする。

ハナによりロビンを認めたソジンはロビンの人格も認め、
彼が表に出る協力もするようになる。

リュの陰謀もハナの機転で「ソジンがロビンだった」事にし危機を逃れる。

するとソジンの将来を案じていた父も、ロビンが注目され、
社会からも求められてることもあって認める。
そしてそのおかげで今迄を詫びる。

父の振る舞いでソジンも闇が晴れた。

しかしその頃ロビンに異変が。
ソジンが消えそうになったかと思われたが、寝るたびに入れ替わっていた
サイクルの周期などが乱れ始めると同時に、ソジンの記憶の中に
ロビンの記憶が混ざり始めてきた。

ロビンは自分が消える事を悟り、カン医師に1週間後に消してほしいと
頼み、ハナと思い出の地へ旅行をする。

しかしそこで同じことを繰り返すロビンにハナはロビンの記憶が
消えていることにかが付く。

カン医師から話を聞いたハナは苦しむ。

そして消える前にいい思い出を作ろうと結婚式というサプライズをすることに。

催眠により消えたロビン。

しかし奇跡が起こる。
絵が描けなかったソジンがロビンの様に絵を描けるようになる。
結婚式・・というロビン最大の幸せの思い出以外をソジンは
ロビンから受け継ぎ、一つの人格になった。

二人は結婚し、ロビンと語り合った夢の生活をハナはソジンとしていた・・・

感想

ヒョンビン&ハン・ジミンじゃあ見ないわけにもいかないな~
でも内容は重そうだな~

ヒョンビンの2役的な演技はなかなか良かったし、かっこいいから
それなりに楽しめた。

ハン・ジミンは明るく活発な性格ではなさそうな顔立ちなので、
こういう役は無理しているように見えるのは私だけ?

冒頭にゴリラが暴れて逃げ出したところ、ハナは駆け寄り抱き合う・・
これ見た時、ええ?大丈夫かこのドラマ~安っぽいぞ~
ニヤリ
ファンタジーなのか?って不安になった。ショック

多重人格ものは少しは目にしたことあるが、実際になないので、
これもファンタジーに思えてしまう。
大体調子よく、寝るたびに入れ替わる‥って下りが???です。
えー

そんなにい入れ替わりたくないなら、わかってて寝にベッドに入るのが
不思議だし、結局いつも起きてるのにあの体力はいかに?って。

別人格と恋しても、所詮ソジンの一部だから、ラストに奇跡が起こって
融合するのも不思議にも思えなかった。
ぶー

ハナがサーカス団ってこともあって、綱渡りだの盛り込まれ、
重いテーマなのに、軽い演出に度肝尾を抜かれた・・いい意味でもない。
びっくり

多重人格者の知識がないせいで、苛立ってしまうのか?
はたまた知識がある故、おいコラ!って思ってしまうのか~
謎の演出。
えー?

ヒョンビンはたまにこういう変なオファー受けるよね~
演技者からすれば、2つの役を演じ切るというハードルの高い要求は、
受けたい気もするけど・・・
ショック

それにしても韓国に1%くらいの財閥なのに、ヒョンビンは結構この手の
役の確率が高いよね~
びっくり
似合うからいいけど、飽きないのかな?
シークレットガーデンの彼とダブった。
ああ~でも絶妙にあの時と今回の彼は違うタイプを演じてたようにも
感じる~あっちは同じトラウマ持ちでもコミカルな可愛さがあったからね!
きらきら

時々ヒョンビンの演技がおかまチックに感じるのは私だけかな?

ジミンさんもいつまでピュアなヒロインを演じるのかな~
35歳になるのにね~かわいいけどさ~
うーん

あああ~触れ忘れた~イラッ
ソンジュン!こういう役もいいね~彼の演技幅は結構すごいかも~
いつも新鮮でいいわ~
ラブ
しかしあんなに頭が良い医者にしては、行動が甘いよね~
マインドコントロールされてるから(自分で思い込むタイプ)
仕方ないけど、事実を知ってからがあっさりしてた~
ほっこり

彼の拉致監禁の徹底ぶりは凄いけど、規模大きすぎ~
絶対どっかで見られてるだろ~が!

カン先生も監禁されてる間、トイレは、お風呂はどうしてた?
小奇麗にしてたのが可笑しかった。
照れ
なんか突っ込みどころ満載でコメディかと思うくらいだよ~

たまにはこういうのもいいか~馬鹿っぽくて!
ウシシ