「ミス・マンマミーア」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ミス・マンマミーア (2015 KBS 12話)
シングルマザーとそのシングルマザーが育てる姪を探す男とのラブストーリー
 
出生の秘密:あり
生き別れ:あり
四角関係:あり
裏切り:あり
過去の呪縛:あり
キャスティング:5
内容:5
総合おすすめ度

キャスト: 
ソ・ヨンジュ:カン・ビョル 
ナ・ウジン(ケビン):シム・ヒョンタク

 
ブライダル会社プリティーライフ
本部長 オ・ジュリ:ハン・ゴウン
ユ・ミョンハン本部長:ソ・ドヨン
マ会長:キル・ヘヨン  
シム・ソクボン:パク・スヨン 
 
ヨンジュ関連
娘 ハル:キム・ハユ 
イ・ミリョン:チャン・ヨンナム 
キム・ボンスク:キム・ハウン 
派遣会社アン社長:アン・スンフン
 
ウジンの秘書:イ・ウォンジェ 
 
ざっくりあらすじ
孤児院で生き別れた弟を探し帰国したジンリゾートの社長ウジンは、
弟が娘を残してすでに亡くなっているという事実を掴む。
 
姪を探すウジンは派遣会社で働くヨンジュが姪の母だと知る。
 
すると裏から手をまわし、自分のリゾートに名を隠して招待したり、
一軒家のシェアハウスに当選した事にし同居に成功する。
 
しかしヨンジュが就職した先のブライダルの会社に元カレミョンハンが
いた事で、ヨンジュと弟の関係が怪しくなる。
 
一度はヨンジュの二股を疑ったウジンは、ハルはミョンハンの子では?と
疑いを持つとDNA鑑定をする。
 
一方ミョンハンも自分の子だとDNA鑑定をし、復縁を迫る。
 
結末
ハルはウジンの姪で間違いなかった。
 
諦めきれないミョンハンを諭すため、ミリョンはハルがヨンジュの
産んだ子ではないと事実を話す。
 
派遣の仕事でウジンの弟の葬儀場にいたヨンジュは、子供を捨て去る
女を目にし、ちょうどミョンハンに貯金を持ち逃げされ、
一人になって寂しかった事で、その子供を育てる事にする。
血のつながりもない、子供を苦労してシ育てるングルマザーにこうして
なった。
 
ジュリとアメリカで恋人同士だったが、ジュリが罪悪感
(子を宿し、堕胎した過去で)から二人は別れた事を知ったウジンは
ヨンジュを愛するようになっていたが、結ばれないと諦めて、
ジュリと復縁を決めていた。
 
だが事実を知ったウジンは素直になり、ヨンジュの元に。
会社を不正で辞めたミョンハンもまた心を入れ替え、ジュリに
ウジンとのことを諭す。
 
産みの母が突然現れ、ハルを返せと迫ったが、ヨンジュの思いが伝わり、
自分といるよりハルは幸せだと身を引く。
 
姪だと知って近付いたウジンに、不信感を抱いたヨンジュも、
彼の心を知った事と素直になったことで、弟の嫁だという
ハードルもなくなった二人は恋人同士に・・・
 
そうそうミョンハンはライバル会社で下っ端として働いてたけど、
ジュリに再びスカウトされて戻ることになったみたいです。
(このくだりいるか?)

感想
なんか低予算が否めないドラマですね~全12話っていうのも、
打ち切り?もともと間だった?とか妙に勘ぐってしまいます。
えー
 
韓ドラはよく孤児を自分の子として育てるって話多いですが、
現代においては、そうとう手続きが難しく、まして未婚の女が
引き取るのはまず無理ですね~(ドラマなのに現実主義ですみません)
自分が母に捨てられた過去から、ハルに対して愛情を込めたんだろうけど、
理解に苦しみます。
ショック

貧しい身なので、子供に苦労を掛けてしまうんでは~って思いからね。
ウジンさんも帰国が遅いよね~
どうしてそこまで遅くなったのかな?いい大人になれば来られそうでは?
もたもたしてたから会えずに終わってしまったんじゃ?
 
更にヨンジュとは結ばれないから~って思っても、それならジュリって~
優しいからそうかもだけど、それって逆に人でなし。
ムキー

ジュリが身を引いたから良かったけど、そうでなかったら
また傷つける事になったからね~簡単にプロポーズ受けるなよね~
チュー
 
ところでこのウジン役のシム・ウンタクさんは、
どうしても玉木宏に見えてしまいます。声こそ渋くはないですが・・
彼の顔を細くしたらもっと似てるような~
ウシシ
 
ミョンハンもなんだか安定しないキャラだし、
安っぽさがどうしてもぬぐえなかった。
ショボーン
 
でもどういう成り行きで?って気になってしまって、
最後まで見ずにいられなくなってしまった・・・
 
子役も悪くはなかったが、目を引くほどではなかったし・・・
まあそんなドラマでした。
しかし韓ドラの養子に出た孤児の出世率は相当ですね~
では~~~