「黄金の魚」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

黄金の魚」 2010 MBC 120話


ハマル女

引き取られた家の娘と恋に落ちたテヨンは、
育ての母から虐待受け心に傷を負いながらも、
愛するジミンの為我慢を。
しかしある日真実を知り、復讐に生きる道を選ぶ。
そこに関わる人間の愛憎と切ない恋を描いた作品。


お薦めポイント

お話的には
これでもか~って程てんこ盛りの展開とドロドロの愛憎劇。
復讐に燃え始めると、そのことで別の人まで巻き込む。


安定したシナリオ?とは言えず、長丁場の中ブレも多い。


あんないい子ジミンがあの意地悪な母の娘?って驚き・・


ってぐらいユン・ヨジョンさんは嫌な役を熱演だった。


もうへどが出るほど嫌気がさしたからね~


イ・テゴンが復讐に生きる・・悪い男をどう演じる?って、
それだけで最後まで行ったって感じかな?


キャスト的には
祖母、両親・・ここは安定感のあるベテランで揃え、
主役級には今をときめく?マダムキラー的イ・テゴン、
ヒロインのユニは透明感があり、整形バッチリではない感じも
好感が持てる。


テヨンの妻役のユジンは演技派だけど、顔が・・


私はヒョンジンの母セリン役のキム・ボヨンさんが好きで、
今回もドラマはさておき、この人の演技は良かった。


体裁重視の金持ちばあちゃんはヘソンさんならでは~ってね。


まあそんなに悪くはないキャスティングだと思う。


あ~あと最近「フルハウスTake2」で人気上昇のキウンも出てます。


ドロドロ度 9

陰謀&策略&嘘 10

波乱万丈 9

なんでもあり 10

キャスト 7

家族のエゴ 9

暗さ  9

曲がった愛 9


おすすめ度
ドロドロ系が好きでないなら、おすすめ絶対なしで。
私は・・・:5点ですね!


CAST:

ハマル女 イ・テヨン:イ・テゴン

ジミンの家族(ハヌル病院経営)~


ハマル女 ジミン:チョ・ユニ

ハマル女 父:キム・ヨンゴン

ハマル女 母:ユン・ヨジョン

ハマル女 ガンミン:パク・キウン

伯父:ユヌ:ソ・スンマン


ムン家ヒョンジン家族(財団法人チョンイン)~


ハマル女 ヒョンジン:ソ・ユジン

ハマル女 父 ジョンホ:パク・サンウォン

ハマル女 祖母:チョン・ヘソン
伯母:イ・イルファ
弟 ソクジン:イ・ヘウ

ハマル女 母 イ・セリン:キム・ボヨン
娘:カン・イェソ



簡単内容&感想

テヨンは母の死後、知人のハン家に引き取られる。
そこで義妹と義弟の兄として暮らし、養父の営む病院の外科医に。


順風満帆な人生か~と思いきや、養母に執拗な虐待を陰で受け、
心に傷を負う。


だけど義妹ジミンと愛し合うことで、なんとか怒りを抑えた。


そんなある日二人の交際を養母は知ると、テヨンを脅したり、
いろんな手を使って別れさせようとする。


認めて貰う為に励んでいたテヨンは、実は母を殺したのが養母だと知る。


養母は養父とテヨンの母の仲を誤解し?嫉妬から余命短く、
病院で入院いている母の車椅子を押し、その事故で殺してしまった・・。

(このことで、後に今以上の苦しみを背負う事になったのにね~ガーン


養父は懺悔もあって引き取ったのかな?


怯えた養母はそれでも懲りず、テヨンをいじめた。


復讐に生きると決めたテヨンは、患者の母親だったヒョンジンが
財団理事の娘・・って知って?利用目的で結婚を決めた。


復讐を誓うもジミンを傷つけたくないテヨンは、事実を伏せ、
彼女の下から去った・・・


結末:ネタバレ有り


テヨンは復讐の手始めに、養父の病院を乗っ取り、そのショックから
養父は倒れ、正気でなくなった。


諦めきれず、結婚式まで追いかけたジミンは、そこで事故に遭い、
前途洋洋だったバレリーナの道を絶たれた・・って事もあり、
今度はジミンが復讐を誓う。


行くところないジミンらは、運命の皮肉?母の知人がヒョンジンの
母セリンだった事で、彼女の持ち家に間借りする。


ジミンの事故後、彼女を助けたのがヒョンジンの父だった事で、
(おいおいそこまで人口が少ないのか?韓国は?)
妹を装い、テヨンの家に入り、ヒョンジンに近づくと、
更には彼女の父と結婚までし、テヨンにとって義理の母になった。


壊れていくジミンにテヨンは苦しむが、復讐の手は止められない。


やがてジミンは母の罪を知ると、テヨンへの復讐をやめ、
お互いに憎しみ合うのはやめていく。


そんな時テヨンが末期ガンだとわかる。


彼は余生をジミンと~とやはり思い直し、ヒョンジンに別れを告げた。


父を利用し、自分も利用された~と悔しいヒョンジんは、
悔しさで、手放せず、ここでも復讐の火が~
別れない~と親子3人でアメリカに行くことを決める。


しかし~結局、愛する人を皆が思いやり、別れを決めた。


そして養母も詫び、養父も正気を取り戻した。


祖母の策略で離婚させられ、それでも元夫への愛を捨てられず、
再婚までした元夫がジミンに捨てられると、二人は昔のように和解を。


そして~テヨンは~~


愛するジミンと二人で暮らし、ラストは彼女の隣で、
眠るように・・・・(亡くなったのかな?)END





あ~なんでもありありのドラマだった。得意げ


結局はそれぞれのいろんな形の愛が、事を起し、
人を傷つけ、更にその子供たちにまで飛び火・・・


極端な愛は、ほどほどにしないと、子孫の代まで引きずって、
家族を不幸にする~って教訓ドラマ??にひひ


ムン家の祖母がセリンを追い出さなきゃ、
ムン家に復讐劇の火の粉は飛ばなかったし、
養母が養父を信じれば・・ってな具合にね~


教訓・・って言うには重い~偏った性格の持ち主の集まった
ドラマだった。

黄金の魚 DVD-BOX 1/イ・テゴン,チョ・ユニ,ソ・ユジン
¥15,120
Amazon.co.jp


黄金の魚 DVD-BOX 2/イ・テゴン,チョ・ユニ,ソ・ユジン
¥15,120
Amazon.co.jp