「あなた、笑って」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

あなた、笑って」 2009 SBS 45話


ハマル女

かつて仕えた会長宅の運転手の家族と、会長宅の家族の物語。
横柄だった家族が謙虚に生きる家族と触れあう事で変わっていく
ホームドラマ!


奇想天外な展開 9

笑える 7

泣ける 8

ヒロインの可愛さ 9

成長度 10

個性的なキャラクター 10

思いやり 8

親のエゴ 7

キャスト 8

お薦め度:8


CAST:
カン家

ハマル女 ヒョンス:チョン・ギョンホ

              「幻の王女チャミョンゴ」「ごめん愛してる」

ハマル女 祖父 マンボク:チェ・ブラム

「めっちゃ大好き」←大統領役だったね~「食客」

ハマル女 父 サンフン:チョン・ホジン

「雪の女王」「シティーハンター」

ハマル女 母 クムジャ:ソン・オクスク

「ベートベンウィルス」「冬のソナタ」「いばらの鳥」


ソ家

ハマル女 ジョンイン:イ・ミンジョン

「花より男子」「どなたですか?」

ハマル女 姉 ジョンギョン:チェ・ジョンユン

「屋根部屋のねこ」あ?あの元彼?「ラストスキャンダル」

ハマル女 兄 ソンジュン:イ・チョンヒ「グロリア」

ハマル女 父 ジョンギル:カン・ソグ

「19の純情」「君は僕の運命」「笑ってトンヘ」

ハマル女 母 コン・ジュヒ:ホ・ユンジョン「妻」



ハマル女 イ・ハンセ:イ・ギュハン

「愛には奇跡が必要」「私の声が聞こえる」

「サムスン」で彼女をホテルで振った人にひひ

ハマル女 ハンセの母:パク・チュングム 個性的な演技よね~?

          「シークレットガーデン」「緑の馬車」「オジャッキョの兄弟たち」


ハマル女 チョン・ジス:チョン・ヘジン

「家門の栄光」パク・シフの妹役の子

ハマル女 イ・ジュンベ:ユン・ジュサン コミカルからシリアスの名脇役

          「アイリス」「ヨメ全盛時代」「ソル薬局の息子たち」「チャミョンゴ」


ハマル女 ソニョ:チョン・ソニョ「グロリア」この人も強烈ね得意げ


あらすじ:めちゃめちゃ簡潔に~


会長の亡き後もソ家で運転手をしていたマンボクは、
社長であるジョンギルに意見をした事でクビに・・


父の思惑で政略結婚をさせられたジョインだったが、会社の倒産により、
新婚旅行に向かう最中に、その知らせを受けた旦那に捨てられてしまう。


財産を失い、路頭に迷ったソ家の家族を生前の会長の恩を感じていた
マンボクは一家を自分の家に招き入れ、カン家の家訓に沿った生活を強いた。


金持ち育ちのソ家の人々が質素な生活なんて出来るはずもなく、
衝突しっぱなし~しかもアメリカでプロゴルファーをしている長男の所の
財産をあてにし、世話になって居ながらも文句三昧。


医師の長女は仕事にかこつけ彼と密会もあってカン家を出た。


望みの綱だったソンジュンはラスベガスで全財産を失い、希望が潰えた。


それでもマンボクに頭を下げられないジョンギルはカン家の家が
会長から貰ったものだから~って横取りしようと考え始めた。


そんな中ヒョンスと接する内に心ひかれたジョイン。


初恋の人ジョンギョンに振られたヒョンスもその妹ジョインに惹かれ始める・・


結末

愛しあう二人だったが、ヒョンスの家族は一度結婚式を挙げたジョイン・・


しかもジョンギルの娘を受け入れるはずなく、二人は苦悩する。


そんな頃マンボクが肝臓がんになり、誤解から生じた妊娠騒動が彼らの
結婚を後押しした。


無事に結婚は出来、祖父を救いたい家族は移植手術を拒否する祖父を
根気よく説得・・しかし、ジョンギルの提供で行われる肝移植寸前に、
マンボクは心停止・・一命は取り留めたが、痴呆状態に・・


結局手術はもう無理になり、余命を家族と共に過ごそうと、
この頃ソンジュンの彼女ジスの家に居候をしていたジョンギル家族も戻り、
前の家を諦め、マンボクの敷地に家を建て、皆で一緒に暮らす事に・・


数年後~~~


ヒョンス夫婦も子供が生まれ、ジスを反対していた母も認め、
ソンジュンも同居し娘が~


マンボク?彼はいつも彼らの近くで微笑んでいた・・・・


感想&評価

面白かった~~ニコニコ
最初は主役に思い入れも出来なくて、大丈夫かな?って思ったけど。
良かったわ~


誠実なチョン・ギョンホも良かったし~


ジョンインの可愛い・・愛らしい~感じが気に入り、
好きな女優の一人にまでなった。


会社経営者で傲慢に生きてきた家族が、突然一文無し。


しかも見下していた運転手の家に厄介になる~なんていかにもドラマ~って
感じだけど、今迄にありがちな感じとはちょっと違った。目


ジョンギル・・こいつが憎い!にひひ


欲深く、努力もなくただ親の恩恵で裕福でいられただけで威張っちゃって~
何さま?って・・・でもこの人の懲りない浅はかな生き方はムカつくけど・・
面白いんだよね~笑ったわ~


で~この人の妻ユン・ジュヒ・・この人は今迄にないキャラ!


まず母?って思わせる永遠の少女チックな人。大人度ゼロ!
ロマンチストで詩を読んだりね~まあこれが後々皆に影響してたのも笑った。


そして流石はソン・オクスクさん~


金持ちの奥様カン・ミヒもすれば、ガラスの靴とかの貧しく策略家な役、
夜の商売の女~などなんでも出来る。今回は従順な嫁でね~

駄目な家族が成長していく姿も時間を掛け、何度も失敗しながら悲しく、
時に楽しく描くさまは良かった~


しかし~韓国のオンマの傲慢さはここでもしっかり!


自分は何さま?って程棚に上げ、自分の子にはいい嫁を~って、
子供の気持ちは無視~


ジスなんて家族を受け入れてくれた救いの神なのに、
大家である彼女を追い出すジュヒオンマ・・これは本当にヘドが・・
でも子供らはそんなオンマを嫌わないんだよね~
本まかいな?って・・


一度結婚式を挙げただけで、生活もしてないのにあの嘆きようは??です。

そうそうそのジョンインを捨てた男が捨てたくせにつきまとう~


嫌な男か?と思いきや(親の言いなりになるんで嫌な奴ではあるが)
策略家でもなく、おバカぶりが可愛らしいくらいで、これも面白かった。


彼のオンマは「シークレットガーデン」でもヒョンビンを上から押さえつけ、
ここでも同じようで・・でも結局はこの人も面白い人だった。

「Any way・・」が口癖でね~にひひ


ここでは書ききれなかったけど、
ヒョンス意外のサブストーリーも面白いので是非見て欲しいです。


悪人が結局いなかった所も、すっきりしてたし、
ハッピーエンドだったのも良かった点かな?


ホームドラマ好きさんでコメディ好きさんだたら、お薦めです。


では~

余談:このドラマで夫婦になったソンジュンとジスは実生活でもでき婚をしたよ。


ハマル女

あなた、笑って DVD-BOX1/チョン・ギョンホ,イ・ミンジョン,イ・チョニ
¥18,900
Amazon.co.jp


あなた、笑って DVD-BOX2/チョン・ギョンホ,イ・ミンジョン,イ・チョニ
¥18,900
Amazon.co.jp


あなた、笑って DVD-BOX3/チョン・ギョンホ,イ・ミンジョン,イ・チョニ
¥18,900
Amazon.co.jp


あなた、笑って DVD-BOX4/チョン・ギョンホ,イ・ミンジョン,イ・チョニ
¥18,900
Amazon.co.jp


SBSドラマ あなた笑ってOST/ORIGINAL SOUNDTRACK
¥1,890
Amazon.co.jp