今年のM1グランプリ決定! | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

毎年この季節になると、M1グランプリが開催される。
私は、お笑いが大好きで、特に漫才が好きだから、
欠かさず見ている。


だけど・・・正直今までしんどかった。


つまんなかった~もしくは、顔が引きつるような失笑くらいで、
爆笑したためしがなかった・・・


だけど、見ない訳にはいかないショック!

漫才好き~って言えなくなるしね^^


が・・・今年はよかった!


優勝したチュートリアルは凄く面白かった。

初めて爆笑した。


ブラックマヨネーズも私には、辛かったので・・
審査員は「お笑いのプロ」だから、そっち目線での審査だと、

素人はキツイ。


単純に「面白い!」それだけで評価するのは、
プロとしてはダメなのかな~

毎年「テクニックが~」などの評価で、さして面白くもない

漫才が優勝してたし~

テクニックはよくわかんないから、
兎に角「笑いたい」それだけ~


昨今のお笑いブームだけど、単に漫才~っていうコンビは
意外に少ない(居てもでてこないのか?)。

コントや絵混ぜたり、歌ったり~っていうアイディア勝負系?

が多いよね~それはそれで良いんだけどね~


そういう面でも「チュートリアル」よかった~

前から名前は知ってたのに、
こんなに出来るとは~

まだまだ埋もれた存在が居るのかな?


因みに私は去年から「タカアンドトシ」に嵌っていて、
今年ブレークして嬉しいような~寂しいような~

売れると、漫才とかしなくなるからね~


ダウンタウンや爆笑も漫才が好きだったからな~


そうそう、私の勤める店ツタヤでも「タカトシ」のDVDは、
凄く売れてます。

アール・アンド・シー
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006


コンビものお笑いDVDでは異例かな?CD

松ちゃんのもの意外はそんなに売れなかったからね!

ニコニコ 詳しくは↓をどうぞ~

http://asahi.co.jp/m1gp/


彼らのプロフィールは↓からどうぞ~


http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10180&talentId=0


ビデオメーカー
チュートリアリズム