釜山での生活がスタートして約3週間経ちました。
学校の宿題で手一杯で、あっという間に過ぎています。
私はスーパーで果物や野菜などの食料品を購入する際、
持ったり、見た目で美味しそうなものを選びます。
でも韓国は違います。
押す→押す→開封Σ(・ω・;|||
開封した時は本気で止めました 笑
まだ買ってないのに。買うかどうかもわからないのに。
でも買う前に見ないとわからないじゃん、という主張。
100歩譲ってものはともかく、桃とか梨とか押したらそこから悪くなってくると思うんですが?
でもオッパの友達とスーパーに買い物に行った時、パンでこれしてたので聞いてみました((o(-゛-;)
私「押したら形崩れちゃいますよ?」
友達「大丈夫、大丈夫。韓国だから。」
私「でもこれ買う人困りません?」
友達「奥から買えばいいし、ほら(他のパンを指さす)。他のも痕あるよ。韓国人は探究心が強いから近年発達してきたんだよ」
私「・・・」
探求心⁉
すごっいポジティブな発想ヽ(゚◇゚ )ノ
何も言えず。。
とりあえず私が買う時は奥から買おうと決めました。