外国人登録した時のこと。
申請書記入して、パスポートを提出しました。
これは納得。
入国管理局のスタッフ「指をこの台に置いてください」
私「えっ??指紋!?」
オッパに聞いたら韓国人は全員18歳(20歳だったかも)になると手の指紋を登録するらしいです
これで事件があった時に指紋が残っていれば照合されるらしいですが、
冷静に考えてみると、手袋すると思いますが。。?
あっでもそういう時って冷静じゃないか![]()
日本では前
P.S.
事件がある時だけじゃなくて、身元不明の際にも役に立つらしい。。
役に立つ時は来ないでほしいな![]()