韓国人マジシャンと結婚したぺるの釜山生活 -5ページ目

韓国人マジシャンと結婚したぺるの釜山生活

韓国人ってだけでも文化の違いがあるのに更にマジシャンという職業を選択したオッパ。予想外の出来事が多い日々の生活を書いてます。よろしくお願いします。

外国人登録した時のこと。

申請書記入して、パスポートを提出しました。

これは納得。


入国管理局のスタッフ「指をこの台に置いてください」

私「えっ??指紋!?」


オッパに聞いたら韓国人は全員18歳(20歳だったかも)になると手の指紋を登録するらしいです

これで事件があった時に指紋が残っていれば照合されるらしいですが、

冷静に考えてみると、手袋すると思いますが。。?

あっでもそういう時って冷静じゃないかむっ


日本では前科ある人しか登録されていないのに徹底していることにびっくりしました\(゜□゜)/



P.S.

事件がある時だけじゃなくて、身元不明の際にも役に立つらしい。。

役に立つ時は来ないでほしいなガーン