GO!小旅行③ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



ガラスをたっぷり堪能✨



歩いてすぐの

エスパルスドリームプラザ




観覧車乗りたい♪



ヨットハーバーが隣接


風でカランカランと

留まってるヨットもにぎやか♪



水きれ~い✨😆✨





あ!!!

さっき博物館で見た
荷運びクレーンがある~~(^∇^)♪



実物は迫力満点💨💨




巨大建造物・鉄筋萌え~~~💓




日差しが強い☀ので室内へ💦
暑い…


お土産売り場の
ガラス小物たちが気になってしまう…



可愛い🎵🐡





ご当地ラムネ売り場


大河ドラマのコラボ推しw



売り場の奥に

レトロなラムネ瓶が ずらり💓😆🎵


戦時中のブルーのラムネ瓶
気泡しゅわしゅわ~良いなぁ🎵😍✨

ゴム玉や
二つ玉ラムネ瓶は初めて見た!


今はプラスチック口瓶しかないけど
駄菓子屋で飲んでた
ガラス口瓶の方が冷たくて
美味しいよね♪





王冠👑
なんでか集めてたりしたね  (^∇^;)💦
スネ夫の箱いっぱいの王冠コレクションw


男子は酒蓋集めてたな…
牛乳の蓋とかも

・・・・・
昭和って… (^_^;)




貴重な瓶も展示されていました✨


⚫ペリー来航時代のきゅうり瓶
      おちょこに立ててある♪w


⚫イギリス製のコッズ・ボトル




昭和レトロ~~~


青羽扇風機も
黒電話も日常だった… 😅


ここでもガラスたちを
堪能できるとは  ♪(^∇^)♪楽しい♪



⛵ ⛵ ⛵



広場から富士山🗻ばっちり!

すんごい船🚢なんだろう?




おっ💨   時間です



水上バスに乗りま~す♪ ⛴



ドリームプラザから見えた
大きな船は食用オイルの運搬船でした

 


海よ~~~オレの海よ~~~♪




付近の水産加工工場群



海はよ~~♪海はよぉ~~(笑)


浮かんでくる歌
海は広いな~~じゃないのかっ!
自分ツッコミ💨💨(^_^;)


潮の香り🌊

さほど揺れないし
風も心地よい のんびり船旅  ⛴


海辺のキリン達の向こうに
どーんと 富士山🗻





カラフル✨✨✨
パラセーリングが賑やか⛵⛵⛵




船旅もそろそろ終点

見えてきました♪





到着ーーーーっ!!!

海🎵 海岸💓 砂浜~~~💓

ついに来たどーーーーーっ!😆!



記念の一歩✨👣✨




三保の松原に着きました♪(^∇^)♪