GO!小旅行② | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



さてさて本当のお目当ては


フェルケール博物館での


特別展のこちら♪






坂崎さんのコレクション展で~す💓



会場内は撮影禁止なので
入り口 パチリ📷✨




大きなパネル写真で
お出迎えしてくれたのは
3歳の幸之助くん(笑)

ご自宅店舗前で
三ツ矢サイダー箱に乗っかってて
にっこり笑顔が可愛い~~♪

ご本人が誕生日に来場されたようで
メッセージが直書きされていました



醤油差しに始まり

あらゆるガラス品の数々💓


坂崎さんの本に載っている
あれやこれや💓😍💓


お皿も氷コップも♪




特に玩具系のペロペロやニッキ水
おはじき・ビー玉・石蹴り
おままごと道具♪♪

小さなガラスたちは
なんでこんなに可愛いの~~(≧∀≦)💓


インク瓶などの小瓶♪

香水瓶のミニチュアセット☆
可愛いしか言えないっ💨💨 語彙力よ…


ところどころに
坂崎さん直筆のコメントカードが☆
字も可愛い♪

読んでるだけで
ひとつひとつに愛あるなぁ💓と
微笑んでしまう♪(^_^)





ウランガラスのコーナー☆あり♪


今日のお供ブレスは
もちろんウランガラスビーズ✨
坂崎コレクションと
一緒に光らせられて✨( ´艸`) ムフフフ♪


坂崎さんのお気に入り鉢
光ってるのが見たかった~~💦💦
図録には光ってる写真あるけどね



レトロ棚に
ガラスたちを並べているのは
もう憧れ~~~ (T∇T)  ウラヤマシス……

飾れる素敵なおうちに住みたいよ~




はあぁぁ~~
見飽きな~い💓💓💓

近ければ絶対何度か来るのに~ 😅💦
この部屋に一晩居たいぞーーっ💨💨




坂崎さん撮り下ろし写真満載 📷
ポスターも貰えました♪


骨董市で見るのとは違う
企画展ならでは♪

心がキラキラ✨
癒され大満足です💓😆💓






予定より長居してお腹空いた~💦

ドリームプラザへ移動します



交差点にボール⚽⚽⚽


ボールは友だちw

蹴ってはいけませんね  ⚽💨