GO!小旅行④ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



水上バスで三保の松原到着♪



砂浜~~~~💓


何か拾いたーーいっ💨

(◎▽◎)/  ハァハァ💨💨💨



いかんいかん💦

時間が読めないので

到着してすぐには…


・・・・・


でもでも 少しだけ~~(^∇^;)💨💨


あー貝殻とか拾うなんて

何十年ぶり?!

パラセーリングしていない

反対側の内海の砂浜を散策♪


・・・・・

あんまり無かった… 😅

すぐ終了っ💦





水上バス乗り場で

貰った地図を頼りに半島旅GO!


目の前のおしゃれカフェ?

お店横にレンタルサイクル🚲が数台

乗れたら乗りたいけど

返却とか不明なので……😰 調べ足りず…





並んだヤシの木

トロピカル🌴な雰囲気に驚き 😅💦




恐竜~~~ 🦕🦖



博物館も楽しそうですが

今回は残念 立ち寄れない💧

またの機会があれば見学したい



さぁ! 海🌊目指し~~

👟👟 とことこ♪





松の木が見えてきて・・・

上り越えると



真崎海水浴場到着 🌊浮き輪


三保の先っぽの方ですね



ようやく海に!

来たーーーーーーーっ✊😆💨 イェーー!!



青い空

青い海

富士山に水平線✨✨✨



石がころころした海岸🎵


デッカい流木がたくさんある♪




釣り人🎣のおじゃまにならないよう


第2の目的☆

ビーチウォーキング開始♪ (^∇^)/



名物?

はちまき石あるかな~~?


あ!

すぐに発見(笑)



きれいな貝殻とか

シーグラス・・・・・・


うーん

あんまり無いね




暑ーーい…❇☀❇

日焼け止め 効かなそう💧



あらら…  チーン🔔


カピカピ乾燥・・・😰




あーダメだぁ💨💨暑すぎ💧

木陰で休憩しよう🍵



かすかな波音だけの静かな世界🌿


世界中の人が

いなくなってしまったよう


日常どれだけの騒音の中にいるのか…



本と飲み物用意して

一日ここにいたい♪



海辺にいる人はみんな

いつもを忘れに来ているんだろう





 

一息ついて
さあ!行こう 👟👟


松と富士山🗻のツーショット🎵

あらら…山頂が雲で隠れてた💧



松林沿い
色々な花が花壇に植えられていて
お花見散歩🌼


へぇ!
松原の松は地域の方々が
種(松ぼっくり?)から
育てているとは知りませんでした


松林を大事にしているのですね🎶



三保の飛行場✈通り過ぎ💦
草ぼうぼうの滑走路をチラリ見
飛行場止まれるの??



予科練の像がありました…

平和祈願✨




清水灯台
日本初のコンクリート製灯台💡





太平洋自転車道沿いに

ひたすら歩く 👟👟


風が強い~~帽子が飛ばされる💦
木陰を歩きながら
暑くてもほど良き♪



浜辺に人影も無し


時々自転車や人に追い抜かれつつ



のんびり


のんびり



👟👟     👟👟     👟👟




三保の松原公園に到着♪







浜辺寄りに羽車神社


お願い事が書かれた
はちまき石が奉納されていました

見つけた石に思いを込めて
そっと・・・
再び平和祈願✨




そして
羽衣伝説の [羽衣の松]


三代目だそうです
誰?某グループみたいって(笑)



羽衣掛けやすそうな 枝のしなりw

自然と枝が延びているにしても

迫力があります



御穂神社の御神体とのこと

包まれるような優しさを感じる

大きな大きな松です✨



海岸沿いの松林を抜けて


神が通る『神の道』へ







御穂神社


こじんまりした神社ですが
凛とした雰囲気を感じます

熱心にお参りをされている方が
多くいました


先ほどの羽車神社は離宮
御神体も海の側と本宮と離れていて
少し不思議です

世界遺産に登録されている
この一帯が神域だから
離れている訳ではないのかな?

神様がこの道を行き来するのは
楽しみでもあるのかも♪





松林は本当に気持ち良い所でした✨

もう少しゆっくりできたのに
予定より遅れ気味だったので
焦っちゃったな ……orz……旅慣れぬゆえ💧

『みほしるべ』も (閉館時間だった…)
近くの茶屋カフェにも立ち寄らず
少し後悔💦💦




バスでドリームプラザへ戻り




新館工場中の手前で 🚧

清水と云えば次郎長な石碑見つけ!


ちびまる子ちゃんのネタだけど

近くの生家も行かず💧



あーー!!

設置されたばかりの

ちびまる子ちゃんマンホール蓋

見るの忘れた・・・(+_+)💦💦


お土産コーナーでグッズは見たのに…



頭疲れてましたな💧😱😱😱💧ガーン…






前回行かれなかった

坂崎コレクション展を

四年越しに見られたし♪

海にも行けたから

自分的には目標達成☆☆☆


やっぱり旅は良いね♪



次は思いっきり

ビーチコしに海へ行くぞー!!





長々と へっぽこ旅行記に

お付き合いありがとうございました♪

 <(_ _)>⤵⤵