昭和レトロ・再び | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

ブログ:鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



レトロアクセの記事が

ランクイン⤴⤴


びっくりーーっ💧(((;゜□゜;)/

たどり着いた方々 ありがとうございます🎵


昭和レトロブームなのでしょうか

いや…裕次郎のおかげか


これまた 改めて気になったので🔎

ヤ○オクで裕次郎バックル
出品(持ってた人いた!)に驚き❕
そこそこお値段 ⁉
更に驚き❕😲❕

さすが❗大スター❇裕次郎❇




調子こいて💨

昭和レトロ再び✨✨✨



オルゴール付き
アクセサリーケース
オルゴール流行ってた?
誕生日プレゼントとかで
よく貰ったなぁ~~
フリマで手離しちゃったけど
亜土ちゃん絵のとか
とっておけばよかった……(TΔT)


和洋折衷ですね💧
牡丹の彫刻が堪らなく❤

小学生になったばかりの頃?
親のドレッサー(これまたTHE・昭和…😅)に
置いてあって
キレイだなぁ~欲しいなぁ~~と
見るたびにしつこ~く💨💨

さすがに親も
ウザくなったのか……

しっかり貰えました🎵(笑)
マイ宝箱として
キラキラ✨したモノを
せっせと溜め込んで~~( ´∀`)✨

いざ💨オープン❕❕
お~~~
がらくたってますね~(^∇^;)💦💦
ガラス細工の鳥さんは
尻尾が折れちゃって かわいそうで
いつか直せるかも💨と 
しまわれっぱなし~❔❔年振りのご対面…😅


夜店の指輪や鈴のネックレス✨

たわいもないモノでも
当時の自分には宝物❇



オルゴールは
ノベルティだったようですね🎵

オルゴール曲は
『荒城の月』・・・渋い…(ー∇ー;)




瑪瑙❔指輪
湯婆婆の指輪みたいなのに💧
これも異常に欲しがって
オルゴールごと貰った記憶が…( ´Δ`;)



幼稚園の時買ってもらった
キラキラ✨ブローチ
ちょい欠けちゃってます~~💧💧
まさに『カラス』な
お子様であった証拠ですね……( ;´▽`;)💦💦


今手元にある
自分の一番古い思い出かも・・・