ハリーポッターの聖地から学生街へ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

ロンドンからケンブリッジに行くには、
キングスクロス駅を経由するのだけれど。







そのキングスクロス駅は、
あの、映画『ハリーポッター』の舞台になった場所なのである。






ホグワーツ学校に繋がる
プラットホーム93/4番線のある駅なのであーるー。







撮影スポットは40分以上待ち!!ですって。


ホームの隅にハリーポッターショップまで!!















ハリーポッターのBGMもかかっており雰囲気抜群!!!!!



ここから電車に乗って、
イギリス屈指の大学街・ケンブリッジを目指した。


13時42分 キングズクロス駅発。
(ケンブリッジまで25.10ポンド。3500円ぐらいかな。)




↑お昼ご飯はビクトリア駅のWasabiで購入したおにぎり。


そうして。



14時30分。
ケンブリッジ到着。




こじんまりとしたイギリスの素朴な地方都市、
といった雰囲気。

駅の目の前にはまたまた日本食のWasabiが!!!
いつの間にこんなに進出してるんだWasabiよ。





ふーん。
こんなに素朴な街に、歴史に名を残すような哲学者や物理学者、生物学者などなどがいたのかぁ。



宿にチェックイン後、
18時のイトコのさやちゃんとの待ち合わせまで、
この学問の神の微笑む街・ケンブリッジを練り歩いてみることにした。


続く