ケンブリッジの街を歩く | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

 
 
ロンドンのキングズクロス駅から1時間ほど。
 
 
 
ケンブリッジ駅に到着。
 
 

 

 

 
↑駅はこんな感じ。
素朴で小さな駅だった。  
駅前にはWasabiという日本のお弁当やお惣菜のチェーン店が!!!
 
ドイツ以上に和食が浸透しまくってるイメージ。
 
 
駅を出るとこんな感じの街並みが続く。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
いかにも!!
ザ・イギリス!!!的な街並みで可愛いー🎵
 
↑この街並みもこんな感じだったし。
昔行ったピーターラビットの生誕地、湖水地方もこんな感じだった。
 
イギリスって都市の中心地を外れるとどこもここもこんな街並みなんだよねー。
(ドイツではなかなかないけど各家どこも出窓になってる。)
 
 
 
人生初めてヨーロッパの地に降り立った十代の頃。
ヒースロー空港を抜けて電車の窓から見下ろしたこんな街並みは、
全部が茶色くて
うわぁぁぁぁ!!!!外国だぁぁぁぁ!!!
 
とときめいたものである。
イギリスに来ると、いつもあのときの感情を思い出す。
 

↑宿の窓から見える景色。いかにもイギリス的な雰囲気。

これがケンブリッジ!!

 

 

 

↑おしゃれなパブ♪

 

↑繁華街?というか学生通りにある楽器店。
 

 

駅から大学へと向かう道。ちょっと盛り上がってそうな場所。(・・・これでも。)

 

ちょっとしたショッピングストリート。

 

↑レンタサイクルがある。

 

 
だだっぴろい広場を抜けて大学に向かう。
駅からは徒歩30分ほどかかるみたい。
結構歩くけど・・・散歩がてら観光を。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
ケンブリッジ大学といっても、カレッジ(キャンパス)が複数存在していて、
この街自体が本当に大学のための街、といった感じである。
 
ふらふらと散策してたどり着いたのは
まずは1496年に創立したジーザスカレッジであった。
 
 
続く