そしてドイツに戻ってます!※機内にて※ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪


前回の記事からあっという間に3週間が経過してしまいまして、
ただいまドイツに戻る飛行機の中です。



3週間ではぜんっぜん足りない!!!!
やり残したことだらけ!!!!!
と、さきほどまで思っておりましたが(※実家にいるときは。)

いやいや。今!改めて振り返ってみると。
思う存分、大満足でやり尽くしてる感があります。。。。


ざっと箇条書きで書いてみても




①日本に着いたその足で松本、白馬、軽井沢と長野3泊4日の旅。
②東京ディズニーランド
③ポールマッカートニーのコンサート@東京ドーム。
(しかも②と③は同じ日にやる。)
④原宿と新宿という、昔東京在住だったときに働いていた場所に行く。
⑤パーソナルカラー診断をしてもらう。
⑥ナレーターのプロの先生に「話し方」レッスンしていただく。
⑦GWど真ん中に新潟、燕三条に1泊2日の旅。
(しかも一旦名古屋に帰って2日後に再び東京経由。)
⑧岐阜の祖父母に計3回会いに行く。(2年以上ぶりにいとこにも会う。)
祖父は今年で90歳!!!!!!
⑨本を8冊読む。
⑩本を15冊以上買い込む。
(スーツケースがまずいことに‥)
11.温泉三昧
12.母の和食食べまくり(一切作らず終わってしまった‥)
13.やらなきゃいけなかったパソコン作業がドイツにいるときよりずっとはかどる(しかし結局未完成。)
14.やらなきゃいけない譜読み&暗譜がドイツにいるときよりずっと進む。
(しかしこいつも最後が中途半端。)
15.かなり素晴らしいドイツ語の参考書get!
16.ずっとやらなきゃと思っていた英語の参考書もget!!
17.美容院にいく
18.UNIQLOでジーンズ&パンツを5本買いだめ。
19.日本のお菓子などを買い物に買い尽くす
20.日本滞在最終日に、演奏会用のドレスと靴をGET!!!
21.お墓参りも完了。


最後の20.の演奏会用ドレスと靴は、
自分が思った以上に満足度が高く、
今思い返しても嬉しくてテンションが上がる!!!


ドイツで買わなきゃ買わなきゃーと
ずっと思っていたらしい。潜在意識の中で。
やっと買えてこれがまた本当に嬉しいのです。



‥というわけで、こうやって書き並べても贅沢の限りを尽くしまくってて、
さすがにワガママな私も家族に申し訳ないなという気持ちが芽生えないわけでもないのですが。


こうやって書いてみたら、改めて!
もしあと1週間滞在を伸ばしていたら(伸ばしたかったんですけど。)
完全にダメダメ人間になるところでした。。。(社会復帰できなーい。)
家族には感謝感謝でございます。



‥まぁ、敢えてやり残したことを書くならば。


◎北海道に行き、お世話になった方に会いに行く。
◎今回会えなかった地元の皆さんに会う。
◎仙台の友達に会いに行く。
◎京都の宇治に行く。
◎教員免許の更新。
◎パソコン作業と譜読みを完全に完成させる。
◎イタリア語の辞書もって帰り忘れた!!
◎セミナーなどを受ける。
◎昔お世話になっていた先生の歌のレッスンを受ける。



‥とかですかねぇー。
ざっと思いつくところは!!
しかしまぁ当分やりたいことはやり尽くした感じかしら。


しかも長野では

{0D06283F-347D-4AC0-B2D3-906E920D6B6B}

{08993C68-098D-4B0E-A746-81C5A040DAB7}
 
地元・名古屋より何週間も遅れて桜が満開になるため、
私が行ったときはちょうどピーク。

{42C84517-8C39-4E94-8637-4CCD0FFCCF46}

{F8D9ADA1-E87D-4C56-AAC9-281CAAFA345E}

{6AE5A40C-929D-4125-8141-AEB34B562047}

{FC6AC79D-4B5A-4B5E-82BA-518B6D387F31}



{DE3A7841-0C2C-4F7C-A847-CB7351954D3C}

{2C041EAF-458A-4A11-A536-13FDF6E269B6}

しかも鯉のぼりとのコラボという目新しさ。

{27314A06-D633-411C-A331-BF0D6C517799}

{E69207EE-E1CD-4ADE-B585-13F84A836AD3}

ドイツにいたら鯉のぼりの存在なんて思い出しもしなかったので、
5月=鯉のぼりの方程式なんて私の中ではずいぶん長い間成り立たず、
びっくりしました。

{1CDF97A7-B93D-460D-8575-86FEF5B704F9}

五月人形も!!!
そーか。ドイツのイースターに気を取られていたが、日本にはこどもの日というものがあったんだった!!

{6DB721A9-9278-48E3-9936-7B48BB1E610D}

{478392FA-A616-4177-9C45-45EA81B016C3}

季節外れのお雛様も。。。
ドイツ人に見せたらなんていうだろう。
この日本独特の繊細で煌びやかな文化。



{022F412D-9F3C-446C-AA9E-9308C477E66A}

一度海の外に出て、
このひな祭りやこどもの日の文化を客観的にみてみると、素晴らしいなと思う。



そして、桜を堪能した翌日。
白馬五竜と八方に行くと。











{B4F98A75-3BE0-4046-8164-4B66A94DE020}

見事な雪山。





うーん。やっぱり贅沢の限りを尽くしたわ。。。。




そして早朝のフライトでその日の15時にフランクフルト着という便。
これは体感時間2,3時間ぐらいに感じるので(それは大袈裟か(笑))おすすめです!
でも本当に5時間ちょっとで着いちゃう感覚。
時差もそう。

そんなこんなであと2時間で到着のお時間になってきまして、
もはやあの日本での日々はなんだったのかと思うほど、
3週間も日本にいたなんて嘘だろ!!と思うほど、頭のなかがドイツモードになってきて、
もう着いた時の感じも光景も、
日本のことを忘れそうなほど、ドイツの日常に戻りそうな感じ。

まだまだその自分の順応性の高さに、
心がちょっとだけ追いついておらず。
複雑な気持ちになるのです。


でも飛行機降りたら、
当たり前の生活、当たり前の人、
当たり前の街を当たり前に過ごしてるんだろうなー。
ちょっとだけ、日々をまたこなしていくための戦闘モードな感じ。



あと何回行き来したら、
この感覚に慣れるんだろうか。
もっと当たり前のように行き来しまくれたらいいのにな。
今でも私の中では東京〜名古屋の感覚でドイツ〜日本の感覚になりつつあるんだけど、
もっともっと身近で気楽でありたい。
次はいつ日本に戻れるのかな、なんて考えると、なんとなく気が重いものー。




そんな生活スタイルは、絶対に3年以内には手に入れたい。



 続きますね♫