ノイシュバンシュタイン城へ!【前編】 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

7月31日。

フュッセンの朝は快晴!!!

{7E2F7B25-2743-4F7A-998A-AFF686960F13:01}

美しい青空でした。

{0C1EDBCE-68ED-440F-84F7-CC1256D40630:01}

{18F589C4-8844-4524-8C6A-C33739503B4E:01}



午前中からバスでノイシュバンシュタイン城へ。

{B5EC4E36-35DB-4BDF-A58D-FAB1E1471662:01}

ドイツアルプスの山並みが綺麗にみえます!!

{D534467E-99EE-4739-AB0B-CD72B22B6103:01}

{72F00977-A030-4ECF-BF1C-D54B71E3E13F:01}

このクリーム色の牛たちをみると、
あぁバイエルンだあー!!と思います。
白黒の牛だと北海道の十勝を思い出しますが。(笑)

15歳のときに初めて来たとき、
このクリーム色の牛の群れと大草原、
そして壮大なドイツアルプスに胸が熱くなったんです。

{B2816892-E148-4E52-9DB7-6D772DFBB018:01}

そしてぼんやりと見えてくるノイシュバンシュタイン城!!


バスから降りて、ここから歩きます。

{934AB031-5DF7-4CC0-8B51-74F6226F9445:01}

私はこの道を歩くのがもう3回目なんだなぁ。。。
1度目は15歳の8月。
2度目は19歳の2月。しかもひとりで。
2度目は雪景色だったんだった。
そんな中歩いてたなんて信じられない。
(もちろん地面は積もっていなかったと思うけれど。)

ノイシュバンシュタイン城は山の中にあるお城なので、途中までいわゆるお山ハイキング状態になります。

なのでまずは戦力を蓄えるために麓で腹ごしらえ!!

{9F932F48-5348-40B8-B379-85D98A872FE6:01}

シュニッツェル!

{82AEE6D1-03E1-4722-A646-5162BC9F320E:01}

カリーウ”ルストとポメス(ポテト)。

ついつい本来控えたいはずの肉食ばっかり(; ̄ェ ̄)

それから

{0CCCE5F8-DFEF-44AC-A75E-C06C7858CD1C:01}

私の天敵!?
プリングルス。

私はこれを1年間毎日のように食べ続けて20キロ太った過去があります。。。
(おまけに肌荒れもして体質も変わったσ(^_^;))

今から思うとストレスからくる過食でしたね。


それ以来10年以上絶っていて、
東京にいたころに手を出すようになっていて、
でもそんなに数多かったわけじゃないんですけど、


ドイツにきて最初の1ヶ月は一本よく食べるようになり、(そのせいで激太りσ(^_^;))
でもここ数ヶ月は全く食べたい気持ちになりませんでした。

でも。。。遠足気分だと気が緩む(笑)


ついつい解禁しちゃいましたσ(^_^;)


まぁ、これから歩くしいいかぁーという遠足ならではの気の緩みです。
こういうときは大抵太らない気がするのはなんなんでしょうねぇー。


さてさて。
3度目のノイシュバンシュタイン城。


こんなに坂道、大変だったっけ!!!?(; ̄ェ ̄)

こんなに激しい山道でしたっけ??(; ̄ェ ̄)
馬車でいく方法もありますが、
いつも完全に歩いていると思います。
でもなかなか辿り着かないし急坂だし。。。


息切れしてきてしまいました(; ̄ェ ̄)



周りにどんどん抜かされるし~~~~!!!(>人<;)


あそこの親子、なんであんなに元気なんだ!?σ(^_^;)
信じられない!!すごすぎる!!

山道で走ってる子供もいるよ。。。
子供ってすごいな。






15歳のときなんてこんなに大変だった記憶、全くないです。
(19歳のときもだけど。)
帰りに山道で滑って転んでひじを擦りむいた記憶はあるけれど。。。
こんなにゼーハー息切れしたっけな(°_°)


そうこうしながら辿り着いたバイエルン一帯のながめーーーーー!!

{CC595590-8B40-4674-9AFC-BC5E9D20BCB4:01}

まさにパノラマ!!!

{D64131D7-0077-4345-9509-93BF8DEBA91F:01}

牧歌的で綺麗です。

{B0C36CE0-CE9C-4B9A-9274-772E96D78427:01}

この、湖のふもとに建つシアターみたいなものは、
19歳のときに夜ミュージカルを観に行ったところです。
懐かしい!!!

ノイシュバンシュタイン城を建てたルードビッヒ二世と、ハプスブルク王朝のシシイ(エリザベート)のお話でした。

ドイツ語でわけわからなくて、
英語の字幕を目で追ってたなぁー。


1番安い席を買ったのに、
チケットを係のひとに見せたら、
突然意味もわからずチケットを取り替えてくれて、200ユーロ(二万円以上)ぐらいする前の方の席で観れたんでした。

意味がわからなかったけど、
とても素敵な夜だったなぁ。



まさかまたここに来ることができるなんて。


美しい景色にたくさん触れている自分の人生がとても感動的で嬉しいです。



つづくー!

{10080C38-A03A-4AB6-AD28-2CC52EB3C70F:01}