★ショコラーデ★ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

お気に入りのお菓子!

{AE912BF5-A4D1-429F-820F-0360F11C1983:01}

『Toffifee』。
これだーいすき!!


チョコレート(Shokolade)に
ヘーゼルナッツ(Haselnuss)
ヌガークリーム(クルミとアーモンドを混ぜたアメ状のもの)が入ってる。


明らかにカロリー過多ですが。。。
でもだーいすきです。


ドイツはチョコレートが美味しい。
でも日本より糖分多めでガッツリ甘い!!
という感じ。

ビター派の私は最初の頃はオエ~っ
甘過ぎーーーー!!!
日本のチョコレート派ーーー!!
なんて思ってましたが。。。。
慣れてしまいました。。。



美味しいです。はい。




以前も書いたかと思いますが、
ドイツはショコラーデ(ココア)がとっても美味しい♪
コーヒーもとってもとっても美味しい!!

チーズやヨーグルトもとってもとってもとっても美味しーーーーい!!





…つまり何が言いたいかっていうと、




ほんとにほんとに、


本格デブ道まっしぐらだということです。
もう隠しきれなくなってきた!!!!



ここらへんでダイエットしなくては!!!