毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

無事に京都に帰ってきました!

 


 

このブログを読んだくださり

釧路への1人旅を見守ってくださって

ありがとうございました!

 


 

今日のブログは空港の待ち時間に

書いてはいたんですが

 

 

 

 

今日の伝えたいことじゃないと

途中で気がつき

旅行記は明日以降にして

 

 

 

無事に帰って来れたご報告と

心からの感謝をお伝えしたいです

 

 

 

 

 

見守ってくださり

心配もしていただき

 

 

 

旅先で読ませていただけた

コメントやいいねに心に沁みました

 

 

本当にありがとうございました
 

 





 

 

 

迷走する台風の影響が懸念される中

それでも旅の計画を立てたのではなく

 

 

 

7月末に私が立てた旅行の予定日に

台風が来てしまいました

 

 


運良くそんな中色々と今日もありましたが

無事に帰って来れたことに

私も家族もほっとしています

 

 

 

 

 

1人旅でしたが

たくさんの人と会話をし、笑い合い

寂しさはありませんでした

 

 

 

 

分からないこと不安なことは

すぐ誰かに尋ねます

 

 

 

不安なままでいると

孤独感を生み楽しめません

 

 

 

行く先々一瞬でも会話をすることで

心が通じ笑い合って

 

 

 

人は優しいなと感じるのが

1人旅の良いところです

 

 

 

決して1人旅をしなくてはいけない

した方がいいと

言いたいわけではありません

 

 

 

やってみたいと思うなら

是非勇気を出してやってみてください

 

 


いつもの自分が見ている景色を離れて

日常がどんなに安心で守られているのかも

分かります

 


 

 

1人だから余計に

それを感じることができるでしょう

 

 

 

でも1人旅をすることに胸が弾まなければ

無理にやる必要はないのです

 

 

 

日常に感謝するのは

何も1人旅をしなくては

できないわけではありません

 

 

 

家族と友達と旅行をすることも

楽しいものです

 

 

 

 

 

さてこの後今夜は自分のベッドに

横になったら

 

 

一段とほっとすることでしょう

 

 

 

今回私なりに存分に楽しんできた話を

明日以降もブログで読んでくださると嬉しいです

 

 







 

今後も台風10号の被害に

皆様が合わないことを願っております。

 

 

 



 


 
 






 

【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします