毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

リキッドファンデを使うようになって

ずっと使ってたレブロンのもの

 

 

2017年コスメ殿堂入り

 

 

 

 

 

 不服はないのですが

 

 

 

気になっていた資生堂の

エッセンス スキングロウ ファンデーション

を買ってみました

 

 

 

 

 

 

伊勢丹の資生堂コスメカウターで

実際につけていただいて

カラー番号も選びました

 

 

以前はコスメカウンターに

座るのも気が引けてました

 

 

見られてる

恥ずかしい

 

 

 

どんだけ自分の殻持ってたんだ

 

 

 

 

 

嬉しかったのは

当然メイク済みで訪れていたので

リムバー液に浸したコットンで

私の顔を最初にタッチされた瞬間

 

 

 

うわぁ肌が滑らかですねと

言われたこと

 

 

実は春から頑張ってきてました

 

 

嬉しい〜♡

 

 

 

下地を塗ってファンデ

 

 

片方だけやって見比べて

うわぁ〜違う💕

 

 

ツヤときめ細かさが上がりました

 

 

 

下地もススメられましたが

買ったばかり

 

 

 

ラ ロッシュポゼのUV化粧下地


これをもう3年ほど使ってきて

確かにトーンは上がるんですが




ツヤを求めて

マキアージュに変えてみたところでした

 

 

 



 

 

 

同じ資生堂だし

「マキアージュを買ったばかりです」と

正直に伝えました

 

 

 

 

 

 

 

さて、自分で使ってみると

カウンターでやってもらった時と

何だかちょっと違う

 

 

あの感動がそこまでないぞ

 



下地の違いか?

マキアージュあかん?


 

 

で、偶然昨日今度アラカン塾の

写真を撮ってもらう企画で

メイクをやってくださるよしこさんの

インスタライブを見たんです

 

 

 

 

image

 

 

 

下地を塗るところから

(下地はポールジョーでした)

リキッドファンデの付け方

 

 

 

とっても参考になりました

 

 

 

私のは言うなら下地の塗り方が手荒かった

もっと細やかに乗せた方が良かったし

もっと量も増やすべきだった

 

 

 

何でも使い方が大事ね

 

 

今日はツヤアップで

満足なメイクになれました

 

 

 

 

ツヤといえばお風呂上がりに

このオイルを最初に使ってます

 

 

 

 

 

これは娘と前に行った別のショップの

お姉さんから

「最初に使うと後の化粧水の入りも

良くなりますよと」と

言われてその通りにやってます




素直にやってみる


これも大切



オイルが先?と思いましたが

やってみていい感じです

 

 

何よりお気に入りはビンが可愛い〜

 

 

 

 

私たちに大事なのは

1に保湿、2に保湿

 

 

入れた水分も逃さないようにしなくてはね

 

 

 

何を使おうと肝心なことは



大切な自分に

 

「今日もありがとう♡」と

 

化粧水を、オイルを、クリームを

肌に「どうぞ〜」と

 

 

入れてあげる

 

入れて差し上げる

 

 

そんな気持ちで肌へ優しくタッチ

 

 

そんな心掛けから自愛が生まれます

 

 

 

かけがいのない唯一無二の自分

 

愛おしいですものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪