毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 支柱を立ててあげてから

ちょうど1週間経ったアサガオ

 

 

 

 

(こちら1週間前)

 

 

 

 

おお〜このところお天気が悪かったので

見てあげなかったけど

 

 

 

 

なんとビックリな姿になってました

 

 

 

 

 

 

 

 

アサガオに限らずですが何事も

静かに音を立てず

日々変化してるんですよね〜

 

 

 

小さな変化が毎瞬起きている

 

 

 

 


 

昨日までテスト対策で頑張ったので

今日は振替のお休み

 

 

 

タンスとクローゼットから

いわゆる『ときめきを失った服』と

さようなら

 

 

 

 

 

 

買うときはときめいて買った服なのに

いつの間にかときめかなくなるもんですね

 

 

人の気持ちも日々変わる

 

 

 



 



 

朝は2週間に1度受けている講座の前に

zoom開始まで10分あったので

トイレ掃除をやりました

 

 

 

後でやろうは禁物

 

 

 

10分あればお釣りがきました

 

 

 

 

時間制限を設けると作業が進みます

 

 

 

10分といえば「10分瞑想」

 

 

こちらも必ずタイマーをかけてやります

 

 

 

思考に気づいては手放しの10分間

 

 

 

上手くいく日、いかない日

 

 

 

その日によって気持ちの波が

大きかったり、穏やかだったり

 

 

 

 

          柿!


 



 

今日は偶然今度は夫に誘われまたお風呂へ

 

 

 

ついでに「揉みほぐし」

こちらは10分ではない40分を受けました

 

 

 

 

お尻と腰の筋肉が

硬くなってると言われました

 

 

きっと座ってる時間が長いからだね

 

 

立っている時間を増やそうと思いました

 

 

とりあえずなるべく学習塾では立っていよう

 

 


10分と言わず立っていよう・・・。

 

 




 

 お申し込み始まってます↓


 

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪