毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 



昨日学習塾の期末テスト対策が

終わったのが3時前




珍しく休みの日に家にいた娘が

昼ごはんを食べずに待っていて




そこから2人でご飯を食べに行く




ガッツリ食べたいと韓美膳の

ハーフセット



私は石焼ビビンバとスンドゥブに

娘は同じく石焼ビビンバと冷麺に


 





はぁ〜食べた食べたと満足するも

娘のお腹が満足しきれず



カフェへ移動



もう甘い固形物はお腹にいれないでおこうと

私はフルーツティーにしたけど




娘はスコーンのセットにしていた







すると抹茶スコーンを

半分食べろと誘惑してくる



・・・・・




見事に誘惑に負ける・・・





ショッピングモールをウロウロしたあと

さて帰るかと娘の車に乗って

駐車場を出たらすごい雨





「雨かぁ〜」と言いつつ




「お風呂行かへん」と提案される




朝から仕事してご飯食べてお茶して

今日の仕上げに大きなお風呂で

手足を伸ばしたら

間違いなく気持ちいいに違いない



そうだよ気持ちいいよね今からお風呂

そんな発想はなかったなぁと



行く行く〜♪と2つ返事






この"今日の仕上げ"という言葉は

娘が言ったもので



娘は昨日ゆっくり寝てゴロゴロして

石焼ビビンバと冷麺、カリッとした

チヂミも美味しかった遅い昼ごはんを食べ



スコーンと紅茶でとことんお腹満たしをし

それでは飽き足らず



仕上げにスーパー銭湯で

サウナで汗をかくという1日の締めを

思いつく




とことん自分を楽しませる



この人天才‼️




目の前にこんな天才がいた

参りました!だ





家に一旦帰って各自お風呂の準備開始!



雨、雨、雨www






3回サウナに入ったり出たり

土砂降りの雨の中露天風呂には

入る気はしなかったけど



そのあと体を洗って

37度のぬるめ炭酸風呂でシュワシュワして



一緒に湯船に浸かりながら



「仕事どうなん?」と聞かれた



まさかの質問に驚いたけど




ここに来てもう辞めようかと

思った学習塾がまた楽しくなってきたから

どうしたもんかと思ってると答えたら




募集に動けと言われた






久しぶりの大きなお風呂とサウナは

思いの外気持ち良くて




いや〜有難うと何度も娘に言う




オロナミンCが飲みたいなと言ったので

コンビニで奢った



「あー旨いな」だってオッサンかよ





自分をとことん楽しませる





手ぬるかった

制限かけてた

これくらいというのがあった




なるほどとなった






サウナ効果か?昨夜は深く眠れた〜








7月のアラカン塾です!



暑い頃だと思いますが

暑くても楽しむことを疎かにしたくない




お申し込み始まりました〜



暑さに負けないよう夏の健康を祈願する

下鴨神社の「みたらし祭り」にも行きまーす




下の公式LINEよりお申し込みください

お待ちしてます♪











 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪