毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

またまたアサガオがめきめき成長して

いよいよツルを伸ばしてきた!



あの棒がいる

 

 

 

ワカメちゃんからコメントで

それは支柱という名前でよいのではと頂き

 

 

 

ワカメちゃん、大正解だったよ!

ありがとう ( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

早速鉢に支柱を刺してあげました

 

 

 

 

 

 

 

アサガオの成長の観察は小学1年生?2年生?

 

 

 

いつも1学期終業式間近に

抱えて帰ってくるカワイイ姿を見かけます

 

 

 

 

いっそ観察日記をつけときゃ良かったかなぁ

 

 

 

記録するってまあまあ苦手な性格

 

 

 これが災いの元




 

白馬の旅行から帰ってきて

明らかに自分の体感から

 

 

体重が増えているのが分かっていたのに〜

 

 

 

いつもなら現実を見なくちゃと

週末明けの月曜日はちゃんと測定して

アプリに記録し

 

 

 

週末に向けていつもの数字に戻していく

 

 

 

だけど何故か今回

ショックを受けたくないという

チキンなメンタルが発動したのと

 

 

ちょっと落としてから測定しよう〜

とお気楽なご都合主義な考えで

測定しませんでした

 

 


落としてからって

旅行で大きくなった胃袋

 

 

そのまんま食べてたら

体重減る訳ないやろ

 

 

ふざけてた・・・

 

 

 

 

自分でもこのままではヤバイと

薄々思いながらも食欲を優先

 

 

 

ついに一昨日恐る恐る体重計に乗りました

 

 

はい、1,4キロ増〜


 

 

甘いよねー

 

 

小柄な私にとって1,4キロはなかなかです

 

 

 

ちゃんと測定して現実を見る

そしてちゃんとショックを感じる

 

 

 

大事だった

 

 

 

1キロ以上落とすのって結構なんだよね

 

 

 

 

ご存知のように

30日には玄想庵で写真を撮ってもらうイベントが

控えてます

 

 

 

6日にちあきさんから事前にzoomで

ポージングのレクチャーを受けた際

 

 

 

終わり間際、最後に言った私の言葉は

 

「ダイエットしなくちゃ〜♪」でした

 

 

 

 

 

どんな自分も愛すべき自分

 

 

体重が増えてもいいじゃないか

 

 

 

うん・・・

 

 

 

 

そうだけど

今回は大切な撮影会が控えてる

 

 

 

写真は後々残る・・・

 

 


本気出せ‼️




 

昨日1日では 

 

今朝は0,4キロ減らせてた…

 

 

 

あと1キロ

 

 

 

10日で1キロ〜

 




 

体重を減らしたいならコレ


毎日体重測ろう〜٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪