毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 


 

日々起こる出来事は

どなたにも起こることがほとんどです




例えば挨拶をしたのに無視された

リアクションが薄かったとか



そこで分かれ道となるのが

その人の解釈です




嫌われてる?

何かした?



グルグル思考の始まりです




今日の◯さんはそんな感じ

何かあったのかもしれない

体調が悪いのかもしれない



そんな風に解釈して

出来事を受け流せると

心は波立ちません





解釈次第で気分は

天と地ほどの差が出ます




ニーチェの言うところの



事実は存在しない

存在するのは解釈だけである




これですね


 

 

解釈に正解はないと思っています




ただあるとするなら



自分が心緩まってほっとできる解釈を

思いつけたなら

それが正解だと思っています





思い通りにならないことがあるのが

世の中です



そこに解決方法があるなら頑張ってみる

だけど解決方法がないことは放っておく




天にお任せスタイル



これをやり始めたときからの方が

上手くいってます





ポイントは

絶対良いようになっていくと

強い気持ちで信じておくこと




するとどんなことも結果

これが自分にとって1番良かったのだとも

思うことができます








昨日嬉しかったことが

今週土曜日のzoomアラカン塾の

URLをお送りしたら



前回のzoomアラカン塾に参加した後

楽しいと感じることが多くなりましたと

感想をお聞かせ頂けた




 

起きる出来事は変わってないけど

きっとご本人の気持ちの捉え方が

変わったからですね



鏡は先に笑わない

自分が変われば

すぐ鏡に映る世界も変わる




この言葉を思い出しました。





 

 

 

 

 

 


6月の開催は6月30日(日)

6名限定の企画となります

 

 

詳しいお知らせをお待ちくださいね。




 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪