毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

以前から私のブログで書いてること

 

 

そうだな年1回くらいは

このテーマーがあるかな

 

 

 

ちょっと弱ってるときの自分の方が

いい感じだという内容のもの



落ち込んだり弱っている時の方が

地に足がついた感じで

 

 

 

自分のこと、今の暮らし方などを

顧みることを自然にやります

 

 

 

調子がいいときは

暴飲暴食になったり

例え部屋が散らかっていたとしても


 

まっいいかの自分だったりする

 

 

 

今回の私の落ち込みもチャンス到来でした

 

 

自分のことをじっくり考えた

 

 

 

何が心を重くしているのか

 

 

私はどんな自分でいたいのか

どうしていきたいのか

 

 

 

体はどう言っているのか

体は何を望んでいるのか

 

 

 

考えるのと同時にやることは

 

 

 

徹底して自分を甘やかす

 

 

そうです甘々になること




 

私の中にある

 

 

こうしなくては

これをやらなければから逃れて

 

 

 

今日はこれじゃないこうしたい




ちょっとお金もかかるけど

好きな服、試してみたいコスメを

買ってみたり


受けたい講座に申し込んだり

 

 


やりたいこと我慢せず

自分にやらせてあげる




現実逃避…ではなく



大丈夫だと

自分を許してあげる 



すると自分のやる方向性も見えてきて

だんだん波動も上がってきます

 

 


もちろん眠ることは1番




でも今回あらためて分かったことは

やはり体と心の連動



落ち込んだときって

腸環境も悪くなっていたのを

自覚しました




半袖を着て、素足でってなりがちの

気温でしたが

長袖に戻し、靴下を履き

お腹は腹巻きを忘れずにのケアは

根本的に大事なことでした



体の冷え、腸内環境の乱れ



体を労わるは自分を愛すること

わかっているようでわかっていない



徹底してやってこそ



これが今回の収穫でした



どんなことも捉え方次第て

チャンスに変えられるね。




「艶」

使ってみようと買ってみました╰(*´︶`*)╯♡



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の開催は6月30日(日)

6名限定の企画となります

 

 

詳しいお知らせをお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪