毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

ゴールデンウィークも昨日まで

仕事していました

 

 

どうせ連休中はどこ行っても人が多いしなぁ〜と

毎年ちょっと拗ね気味になる

 

 

 

内心は自分も楽しみたいがあるんだけどね

 

 

 

人少なくて楽しめて…はそうそう無い

 

 

 

連休前に見つけておいた

スーパー銭湯が企画する

京都クラフトビールのイベント

 

 

 

 

 



 



イベント名に”湯上がり”とついているのは

場所が京都伏見の力の湯に隣接する

フットサル内だから

 

 

京都南インター近く

電車だと地下鉄・近鉄「竹田駅」から徒歩5分

 

 

夫を誘って電車で行きました

 

 

 

 

 

 

全国各地から約80種類のクラフトビールが集合

 

 

 

肝心なこと調べてこなくて

会場のシステムがわからない

 

 

まずはチケット4800円を購入すると

牛乳ビンとフード・ビール・入浴に

使えるシール5枚をくれました

 

 

1ドリンクシール1枚

フードは物によって2枚だったりします

 

 

 

 

牛乳ピンを持ってウロウロ


大分別府のクラフトビールからにしました

 

 

 

 

 

 

ジョッキではなく牛乳ビン

 

 

湯上がりのコーヒー牛乳の

イメージなんですかねー

 

 

 
 

 

 

 

暑くて直ぐにおかわりが欲しくなり

次は横手のビール

 

 

 

 

 

お米の秋田こまちから作ったというビール(左)

 

 
何だかフルーティーです!

 

 

 

地元京都のクラフトビールも

飲んどかなくちゃ

 

 

それにしても暑い〜

 

 

 

 

「はっさくホワイト」

 

 

 

 

牛乳ビンでビールって

変な感じでしたが

持ち運びで溢れることがないのはいい

 

 

 

ビンを洗う所もあって

味が混ざらないようにできました

 

 

 

 

FM京都の人気パーソナリティー

森夏子さんがDJを務めてくれて

会場を盛り上げてくれていました

 

 

 

 

 

 

 

石窯が乗ってるキッチンカー!!!


 

 

 

 

 

オーダーしてから焼いてくれるから

焼きたてピッツアを食べれました

 

 

 こちらはシール2枚

 

 

 

写真撮り忘れの
京都・東山で行列の絶えない
マルシン飯店も出店
 
 
揚げ餃子のセットは
揚げ餃子6個シュウマイ2個が
シール1枚で交換できました
 
 
暑かったのでささっと楽しんで
帰ってきました〜
 
 
本当はね隣の『じねんと市場』での
「京都パンマルシェ〜地パン、地消」の
イベントも狙いだったんだけど
 
 
 
11時過ぎに行ったら早くも
もうパンがどの出店も品薄になっていて
残念でした・・・
 
 


 
 
 
明日もやってるようです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪