毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 


気温がグングン上がってます



マリちゃんにビーチパラソルで

日陰を作ってあげました




大口開けてアクビしてる笑






今日は20時から

「zoomアラカン塾」です



先日URLをお送りしたとき

「緊張します」と返信を頂きました



よく分かります



初めてというのは何にしても

緊張しますよね



私も自分が参加する立場のことがありますが

やはり初めましては緊張します



でもこれも場数なんですよ

場数、つまり経験



だんだんやってみることで

そのハードルは下がっていきます



1歩を踏み出さなければ

いつまでもハードルは高いまま



よく学習塾の子供達に言うのですが



棚の上のケーキ

「美味しそうだな、食べたいな」と

思うだけでは食べられないよね



実際に手を伸ばし自分の元へ引き寄せて

フォークなりなんなり用意して

自分が食べなきゃね



だから80点取りたいと思うなら行動してね

思ってるだけじゃいつまで経っても

80点は取れないよね



という話ですが




食べてみたそのケーキの美味しさも

食べなきゃ分からない



ひょっとしたら

自分が思う好みのものではないかもしれない



そう思ったら違ったというだけ

もうそのケーキ食べなきゃいい

違うケーキにすればいいだけ



まずは行動してみなくちゃ

味も好みかどうかわからないのですよ



レビューは他人の感想

自分にはどうかは体験するしかない







土曜の夜に「こんばんは!」とアラカン塾



アラカン塾は自らも話をする



同世代で話す機会はアラカンにもなると

あるようで無いものです



画面越しではありますが

楽しめる可能性を期待しています




アラカン世代が

もっと生きやすくなれる

お手伝いができるように



私からのお話も

全力でお伝えします╰(*´︶`*)╯












お申し込みいただいています

「zoom・アラカン塾」

 

🔶アラカンになって気持ちが萎んでいる

 

🔶もっとアラカンでも毎日イキイキとしたい

 

🔶これからもっと自分を生きていきたい

 

🔶同世代の人達と話してみたい

 

🔶心の捉え方を学んで生きやすくなりたい

 

🔶新しいコミュニティーの場が欲しい

 

🔶アラカン塾は興味があるけど京都まで遠い

 

 





 


 

 こちらは「リアル・アラカン塾」

京都で開催しています

 

 

せっかくならと

ランチからご一緒して楽しみます

 

 

今回はランチの後寄り道をしての

久々の会議室でいつもの「アラカン塾」 







5月のアラカン塾は5月25日(土曜日)



 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪