毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

アメブロさんも仕組みがどんどん変わっている〜


 

以前は自分のブログの投稿数が

画面上に出ていたけど

 

 

 

今は表示がなくなって

「はて?私は何記事投稿したのかな?」

とGoogleから自分のブログを見てみたら

2.2Kとなっていて2200記事書いたようです

 


 

なるほど

 

我ながらよく書いてきたもんだ

 

 

 

というかよく続いているなぁ

 

 

だいたい習い事も3年だった

不思議と3年やったら終わってた

 

 

初めの頃は毎日書いてなかったけど

単純に2200➗365日=6,0273…

 

 

ベタに計算したら6年毎日書いたことになる

 

 

2015年に初めのブログを書いて

1月3件、10月12件、11月25件、12月11件

 

2016年は10月で止まって

2017年は全く書いてない「ゼロ」

 

 

2018年の6月からにまた書き出して

2019年の1月19日から毎日書くようになってた

 

 

 

時々私はブログ反抗期に陥るので

休んだ日もあるけど

 

 

2記事書く日もあったなぁ

 

 

 

 

 

 

メジャーリーガーのダルビッシュ投手が

 

 

休んでもまたやれば続けている人

だと言っていた

 

 

 

時々その言葉を思い出す

 

 

彼っていい人ね

 

 

考え方が優しい

 

 

 

 

自分に優しくありたいよ

 

 

 

 

 

 

もうブログを毎日書かない!

 

 

 

そう思う日もある

 

 

 

すると書けたりする

何とも私は捻くれ者だと思う

 

 

 

 

自分を緩めてやると

その緩んだ部分で書いてしまう

 

 

 

結局、なんだかんだ言って

好きなんだろうと思う

 

ブログを書くことが。

 

 

 

 

今日もそんな私のブログを読んでくださり

ありがとうございます。🙇‍♀️

 

 



 

 シロツメグサ

 真ん中のピンクの部分が可愛い〜



 

 

 

 

 

 

 


 

 

お申し込みいただいています

「zoom・アラカン塾」

今週土曜日となりました


 

🔶アラカンになって気持ちが萎んでいる

 

🔶もっとアラカンでも毎日イキイキとしたい

 

🔶これからもっと自分を生きていきたい

 

🔶同世代の人達と話してみたい

 

🔶心の捉え方を学んで生きやすくなりたい

 

🔶新しいコミュニティーの場が欲しい

 

🔶アラカン塾は興味があるけど京都まで遠い

 

 

 

そんな方々に遠方からでも

お気軽に自宅から参加できるよう

「zoom・アラカン塾」を作りました!

 

 

 

 

 

 

 
 

 こちらは「リアル・アラカン塾」

京都で開催しています

 

 

せっかくならと

ランチからご一緒して楽しみます

 

 

今回はランチの後寄り道をしての

久々の会議室でいつもの「アラカン塾」 

 

 

 

 

 

 

 

5月のアラカン塾は5月25日(土曜日)

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪