毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

冷蔵庫にある物で作ったカレー

 

ルーは市販のやつ

 

 

 

 

 

 新しいコレ↓どんなのか知りたかった^_^


 

 

 

 

こんな家庭料理のカレーの写真でも

 

カレーが食べたくなったと

思う人がいるかもしれない

 

 

 



ブログもそういうもので

 

 


こんなこと書いてもなぁ

なんて思わず書くと必要な誰かに届く

 

 


たまたま見つけて

読んでみた人にかもしれないし

間違って開いて

読んだ人にかもしれない


大抵は誰かわからない


 



その経緯は分からないけど

読んで共感してくれたり

響いてしまうことがあったりする




コメント頂いて

おお〜そうでしたか

書いて良かったということがたまにあります

 


 

 

 

それぞれの心にあることは違うし

 

 

感性もその人それぞれ
 
 
 
 
グレイテスト・ショーマンを
アマプラで見た
 
 



 


劇場へ5回は行って見た映画
 
 


今日久々に夕方からの仕事前に
洗濯物をたたみながら見て
歌に、ダンスに、感動して涙が止まらない


ティッシュ、ティッシュ〜


 
 
そうならない人もいるよね
 
だからこれが私固有の感性
 
 
 
 
 
同じでなくていいし
違っていい
 
 
いや違っているからこそ
いろんな作品が生まれる
 
 
 
 
他と自分が違っていても
そんな自分を大事にしたい
 
 
 

ヒュージャックマン素敵💓






 
 
人との関わりで
自分ではなくなってしまうことがある
 
 
 
 
嫌われてしまわないか
疎ましく思われはしないか
変な人だと思われはしないか
 
 
 
そんな思いから
本来の自分を押し潰して
 
 

無難な受け答えや
相手に合わせた事言ったり
行動をしていないだろうか
 
 
 
 
 
今日カレーを作ったのも
グレイテスト・ショーマンを見て
歌に、ダンスに感動しまくった
この私の感性は私だけのもの
 
 
 
同じものを見て「なにこれ〜」
という人がいたとして
 
 
その場で間違っても「そうだよね」なんて
合わせるように言ったりしたら

 

 

 

本当の自分は泣いてる

 

 

 

 

1番大事にしなきゃいけないのは

誰でもない自分だ

 

 

思ってもみない他人の意見に

無難に合わせているより

 

 

勇気を出して自分自身を選ぶ選択をすることで

自分にパワーがついていく

 

 

 

それ、本当にそう思う?

それ、本当にやりたいこと?

 

 

 

自分に正直になるって

勇気もいるけど大切ね。

 

 

 

 

 


ピクニックのお申し込み

ありがとうございました。

お申し込みを締め切らせて頂きました🌸

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪