。。。( ´ᯅ` ) | 猫 柳 飯 店

猫 柳 飯 店

これから何してあそぼうか

ホルモンバランスの影響で、気分がだいぶぐでぐでしている( ´ᯅ` )

 

この生理前に精神的に不調になるのって

イライラタイプとぐでぐでタイプとがあるよね

この2タイプ、どういう違いがあるんだろうねえ

単純に、発散できる元気があればイライラタイプになるのかな

ぐでぐでは発散できずにそのまま腐ってく感じ。。。

( ´ᯅ` )ハァ。。。

 

 

そういえばね、この前Xで声紋分析のこと知ったんだ

自分の名前を6回言う、その音を分析して

色つけてグラフにして表現すると

自分の性質がわかっちゃうんだって

おもしろ〜い

 

この声紋分析で

自分が何をしたら喜ぶのかが

「自分軸」「他人軸」「社会軸」のどれを持ってるかで、わかるんだって

(うろ覚えなので何か間違ってるかも)

 

自分軸だと、自分が喜ぶことが大事

他人軸だと、目の前の相手が喜ぶことが大事(なので褒めてもやる気につながらない)

社会軸だと、たくさんの人が喜ぶことが大事(たくさんの人が喜ばないと達成感がない)

 

この軸は一つだけの人もいれば、2つの人、3つ全部持ってる人もいる

全部持ってない!人もいるんだって

 

3つ持ってる人は大変よ

3つ全部満たさないと、本当に満足する喜びが得られない

何もない人も大変よ

何をやっても満たされない

 

わたしは何軸を持っているんだろう

昔からなんでもやる気がないわたしは

もしかして3つとも持ってないんじゃないだろうか。。。

そう思ってしまう( ´ᯅ` )

 

あと、もともと持っている特質(無意識的)と

今している行動(意識的)が一致していれば

スムーズなストレスない状態なんだって

それがズレていると苦しいらしい。。。

 

その特質にも特徴が3タイプあって

 思考直感視覚タイプ(考えるのが上手)

 聴覚タイプ(聞くのが上手)

 体感嗅覚味覚タイプ(野生的)

こんなふうに分けられるらしい

うろ覚えですよ。。。

 

おもしろいよね

声紋分析受けてみたいなあ。。。ってちょっと思ったけど

わたしはきっと結果に縛られんるだろうなあ。。。

 

こういう占いも、健康関連のことも

ネットのいろいろなぁゃιぃ知識も

机の中の引き出しのごちゃごちゃしたものも

全部捨てて、ついでに仕事とかのめんどくさいことも

ぜーーーーーーーーーんぶなくしてw

穏やかに暮らしたい。。。( ´ᯅ` )

そういう気分なんだ、今は。。。

でもこれだけ文字打ってたら

なんかちょっと元気になってきたぞ!

そこまでひどくないな、わたし!

 

もうね、おかしなニオイがする人・物・空気に限らず

いろんな世界のニュースも何もかも

いらない!何も!(稲葉さん)っていう気分ですね

 

でもそれはただの気分さ。。。

 

確か2回目