乙女座はMBTIでは何かな? | 猫 柳 飯 店

猫 柳 飯 店

これから何してあそぼうか

「無意識的に生きると月が出てくる」

これは、本当にそうなんだろうな

MBTIでは、わたしのタイプはINFPだけど

INFPっていかにも魚座的な性格だな。。。

(結局それも月うおで、見せかけでしかないんだけど)

INFPではいかんのだ!!

いかんのだあーー

なのでテーマ名も変更したわ

 

月うお反転180度の乙女座は。。。ISTJかISTPかと思った

I(内向型)とE(外向型) 内向だから「I」

S(感覚型)とN(直観型) 直感はないから「S」

T(論理型)とF(感情型) 論理的だから「T」。。だけど「F」もありかなあ

J(判断型)とP(知覚型) ルールを作っていくと思うけど、柔軟にも対応していくから、どっちかな

柔軟宮だからPかなあ

 

ISTJ(管理者) 進撃だとミカサ

ISTP(巨匠) アニとリヴァイさんとユミル(どっちだ。。)

兵長お掃除命だもんな!

どっちのタイプでも好きなキャラでうれしいですw

 

Fもアリとしたら

ISFJ(擁護者)クリスタ。。ヒストリアか

ISFP(冒険家)ピークちゃん

 

https://character-seikaku.memo.wiki/d/ISTJ%a1%ca%b8%a1%ba%ba%b4%b1%a1%cb%a4%ce%a5%ad%a5%e3%a5%e9

ここみたら、アンタークチサイトがISTJだ

 

https://character-seikaku.memo.wiki/d/ISTP%A1%CA%B5%BB%C7%BD%BC%D4%A1%CB%A4%CE%A5%AD%A5%E3%A5%E9

ISTPはあんまり知ってるキャラいない

ナナチだ。。。

 

https://character-seikaku.memo.wiki/d/ISFJ%a1%ca%bc%e9%b8%ee%bc%d4%a1%cb%a4%ce%a5%ad%a5%e3%a5%e9

 

https://character-seikaku.memo.wiki/d/ISFP%a1%ca%ba%ee%b2%c8%a1%cb%a4%ce%a5%ad%a5%e3%a5%e9

シンシャ

 

 

みゅーん。。

こういうかわいいキャラ好きも完全にうお座的だなあ。。。

 

ていうかさ、やっぱこういう性格判断は

なんていうかエンターテイメントだわ。。。

こういうふうになろうと思って、行動を変えていくことはできるはずなんだもの

いろんな性格診断の自分のタイプ読んでいけばいくほど、どうでもよくなってくるしw

そういうふうな感想になるところも含めて、あなたはこのタイプですね!

って言われちゃうかもしれないけどさw

 

ぼのぼので、わりと初期のスナドリネコさんが

ヒグマの大将と戦った後の会話で

「俺は何にでもなれる」ていうようなこと言ってたの思い出したな。。。

 

おまえがおまえでいたいんなら、『新しい方法』にどんな意味がある。おまえはオレになれるか?

 

今調べたら、こんな感じだった

大将は「俺はお前(スナドリネコさん)のようにはなれない」って言い

それに対して、俺はお前になれるってスナドリネコさんは言ってたんだよね、確か

そして

 

って言うのです。。。