尾道 蚤の市&天寧寺&千光寺 | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


尾道駅前広場で
イベントがあるということで

遊びに行くことに


天気もよくて賑わってました


ヴィンテージの
ナンバープレートを買ったり

散歩気分で
レトロ物を物色したり

お腹がすいてきたので


「U2」という倉庫を改装した建物内でランチをすることにしました



メイン(パスタ、ピザ、などから選ぶ)
に プラス550円で
サラダバー&ピザ(パンもあり)ビュッフェをセットにでき
どれも味が良かったので 正解でしたOK



お腹がいっぱいになったので
少し歩くことに

商店街をのんびり歩き
いい感じの建物がいろいろ ルンルン

↑ お風呂屋さんではなく
        ラーメン屋さんでした びっくり





少し歩くと

千光寺と同じ山に
天寧寺というお寺(禅宗)があります

訪れるのは初めてですが
気になってた場所なので

参拝してみることにしました ニコニコ


自由にあがっても良いそうです
ありがたいですね~

そして
襖絵の迫力が凄かった!




他に
五百羅漢像もあり


全部で
526体あるそうです


見ごたえ抜群!



天寧寺の参拝を終えて

頂上へ向かう階段を上がり

天気良すぎて暑くなりつつ
さらに 階段を上がり



予定していなかったのですが
千光寺に到着です


つい先日お参りしたので
つい先日ぶりです(笑)



千光寺のお参りを終え
階段を下ります

途中に
「猫の細道」という場所がありました

写真では分からないと思いますが

猫の細道で 本当に猫と遭遇したので
ネーミングは正しいですね チューラブラブ


短い時間の尾道旅でしたが
とても楽しかったです 音符