東京イベント(事後報告~w) | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


気付けば今年もあと僅かですね~

今朝も6時過ぎから
大掃除をスタートして

気になってた所をお掃除キラキラ

これで スッキリさっぱり
大掃除 完了です! ニコニコ


今日は
玄関ドアに御飾り
神棚や水栓にも御飾り

これで
後はのんびりできます ニコニコ




さてさて
完全に事後報告ですが チュー


再びお声がかかり

東京でのイベントに
参加させて頂きましたニコニコ


前回
東京のイベントには出品しなかった

ロバくんも出品しました

首にジョイントを入れているので
首は動かすことが可能です
首輪も本革で手作りです






続いて
アヒルちゃん ( ゚∋゚)

今までの企画展やイベントで
すぐにお家が決まった子

テディベア同様
5ジョイントなので

手足&頭を
動かすことができるんです





お次は
定番のベアたち

定番とはいえ
今回は「可愛がられてボロボロになった」
というテーマで制作した

ボロくま君(約12cm)

黒い子なので 細かい部分が見えませんが…
横から見ると こんな感じです
腕には包帯(布)巻いてます↓


11月にあった
「沙美カフェ しろ」での

10人の作家による企画展では

ロボクマ君 ↓として登場 チュー
お遊びで作ったのですが
この子目当てに徳島県から買いに来てくださった方がいて
ありがたかったですおねがい



そして 東京で初お披露目になった
ちびベア(´・(ェ)・`)


というラインナップ ニコニコ


背景に置いてる
オブジェのキノコ(の つもり)も

販売の要望があり
今回 制作しました
(白キノコ 2 & 赤キノコ 1)

骨組みにアルミワイヤーを使ってるので
ある程度
向きや形を変える事が可能です♪


イベントは
12月 1日&2日の
2日間でした


今回のイベントの作家さんの多くが
東京ドールハウスミニチュアショーに参加している人達だったり

書籍を出版しているような凄い作家さんとご一緒するイベントだったので
正直  私の作品はどうなることやら…アセアセと心配でしたが



ありがたいキラキラことに
キノコも含め すべてお家が決まり

オーナーさんから
「人気でした!」との報告を頂き
ホッと安心&嬉しかったです ラブ



さて  またベア作り
がんばろ~っと







余談ですが
インスタグラムをやってるものの
アメブロと繋ぎたくないので
今のところ あえて
インスタアカウントやイベント詳細は載せていません

インスタでは 個人情報を求めて来たり
妙なお誘いDMなどが面倒なので…
プライベートな話は知られたくないんです~

こちらは気楽な日記として
ざっくり のんびり 続けていこうと思ってます