島根県 ~テオ・ヤンセン展~ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


翌日は

島根県立美術館だけの予定でしたが


オープンまで時間があり


せっかくなので

松江城に行ってみることにニコニコ



しかしですね
朝から暑いなんのって アセアセ

朝も温泉に入って
スッキリした気分でしたが





天守閣に 行って 帰ったら
もう汗だくです 笑い泣きアセアセ



でも楽しかったので
それも良い思い出ですね



さて  お待ちかねの
島根県立美術館へ~ 爆笑


ものすごーーく見たかった

念願の
テオ・ヤンセン展です 音符


科学と芸術を融合させた
ストランドビースト(砂浜の生命体)
を生み出した

現代の レオナルド・ダ・ビンチ
と言われる芸術家

ようやく
見る機会に巡りあえました キラキラ




そして 私より興奮していたのは
主人でした 爆笑

車やバイクのエンジンなど

機械や構造が好きな人には
かなりツボみたいです ラブ


しかも
使用している物は

プラスチックパイプや結束バンド
ペットボトル等の身近な物ばかり

そして動力は 風です



ストランドビーストは
風を食べて動く生命体だそうです



ストランドビーストの動きを

デモンストレーションの動画で
どうぞ ↓



ごく短い時間ですが
少しでも
雰囲気が伝わると嬉しいです ニコニコ


そして
ビーストが気に入った主人は

売店で
ミニビーストを購入し


組み立てて


我が家でも
ビーストを飼うことに 爆笑


島根県での展示は終了しましたが
順次 各地で
ビースト達の展示があると思うので

ぜひぜひ 実物を見ることを
オススメします ウインク