徳島県 参拝&ドライブ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



8月12日 の朝、突然
「ドライブ行こ~!」と
主人からの お誘い


朝ごはん後の洗い物を済ませ

急いで準備して
お家を出発



瀬戸大橋を渡り ルンルン


徳島県に入ります



早めにお昼を済ませるため
近くのラーメン屋さんを検索して


徳島ラーメンを
いただきました ニコニコ


醤油っぽくて濃い感じでしたが
生卵を入れると
まろやかになって 美味しかったです


お腹も満たされたことで



まずは




「平成狸合戦ぽんぽこ」にも出てきた
金長神社に参拝に行きました



主人が出張中に参拝して
その時、この神社を取り壊す話が持ち上がっていたそうで…

どうなったか心配…
ということで行ってみました



修繕がされていて
取り壊されていませんでした!

照れ よかったです


左下のタヌキ像  可愛すぎる

アップ ↓


  ラブ ラブラブ



お昼頃に到着したのですが

風が吹き抜けるので
気持ちよく参拝できました ニコニコ





小さな神社ですが
地元の方々に大切にされていて
キレイな境内キラキラ


お酒と果物をお供えして
ご挨拶も終わり

さらに
次の目的地へと向かいます