幻想庭園&烏城灯源郷 | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



インスタが楽で
アメブロ放置しまくりw

もう開き直ってま~す口笛


久しぶりに
後楽園の幻想庭園に行って来ました

でも入ってすぐ
裏口から出まして てへぺろ


岡山城に向かいます

お目当ては
      「 烏城灯源郷 」


4年ぶりの開催です


昨年11月に
リニューアルした お城

ようやく来ることができました


天守閣に上がり
ピカピカのシャチホコ見学






いろいろ展示物もあり






↑ 何気に後ろ姿がリアルで
ただの展示物に びっくり チュー





着付け体験は 現在中止してるそうで
ちょっと残念でした








「武将ちっさ!」と
思わず言ってしまいました(笑)

が … 私と同身長でございますチュー笑い




忍者コーナーもあり


タッチパネルでゲームできたり

ガチャガチャがあったので
2人でやってみることに
(1回400円)


徳川家康(左)と豊臣秀吉(右)が
でました キラキラ
他に 織田信長と伊達政宗があるそうです


さて
お城から出て



後楽園に再入場し




散歩しながら駐車場へ


少し肌寒い日でしたが
とても楽しかったです ラブラブ