鳥取県(ちょこっと島根県) | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



12月 18日(日)
雪で荒れるとの予報の中

前日に
スタッドレスタイヤに交換し

いざ
鳥取県へ~!爆笑


蒜山高原の手前から
高速道路も真っ白でした


↓蒜山サービスエリア




高速道路を降りる頃には
雪の気配すら まったく無し

やっぱり海沿いの町は
雪が積もらないんですね~



そして
1度行ってみたかった

「水木しげるロード」に
行ってみました ピンク音符



いろんな妖怪の銅像があって
寒くても楽しく歩けました 爆笑

せっかくなので
「水木しげる記念館」も
入ってみることに



↑ 時々 まばたきする「ぬりかべ」
大きくて 迫力あり チュー

展示品が多く
見所いろいろ~ルンルン


外にでると
鬼太郎と ねずみ男が!


このあと 私が離れると
鬼太郎が寒さで両腕をさすっていて

なんか可愛くて
思わず笑ってしまいました チュー笑い


さて
ここから旅の目的である

カニを食べま~す ラブラブ

境港にある
「海陽亭」で お昼ごはん 

エビフライも追加ですイエローハーツ


すごく美味しくて
大満足 もぐもぐ ルンルン



食後は

すぐ隣にある市場で
松葉ガニを 6枚購入~!

プラス 紅ずわい蟹も
大きいものを1枚
(食べ比べしたくて買いました)



ここから
ちょこっと島根県に移動して

お久しぶりの
「美保神社」に参拝


久しぶりに やっと来れた~ 照れラブラブ


えびす神社の総本宮です

大好きな神社の1つなので
参拝できて幸せっ ラブ

帰ろうとすると
ちょうど太鼓の音が響いて
とってもいい気分 キラキラ




早めに帰路につきましたが
帰りもやっぱり雪でした




帰りに父の家に寄って
カニを3枚プレゼント キラキラ


無事に帰宅して

夕食にも
またカニを食べる私でした チュー

松葉ガニも
紅ずわい蟹も
どちらも美味でございました!
     結果  食べ比べの意味なし w w