太宰府天満宮 | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


なかなか更新できてませんが
前回からの 続きです



早朝からチェックアウトして
お高いホテルなのに
1ミリも満喫できませんでした(((*≧艸≦)


早朝に参拝するため
太宰府天満宮に向かいます

真っ暗な
おみやげ物店の建ち並ぶ道を歩き


太宰府天満宮の参道へ



楼門をくぐると


本殿が見えてきました


本殿前に到着すると

ジャストタイミングで
太鼓が鳴り 祝詞がスタートキラキラ



祝詞を聴きながら
ゆっくりお参りできました 照れ



このあと
天開稲荷さんに参拝するため

境内を奥へと進みます



いい感じの
狛狐像がありました
(昔 参拝した時は無かったような?)



狛狐さん
好みのタイプです ラブラブラブ


帰り道では
紅葉を楽しみながら



のんびり散歩しつつ
境内を楽しみました ルンルン




旅はもう少し続きますが
今回はこのへんで


ちなみに
おみくじを引くと

私と主人 どちらも
「1番 大吉」
を引いて かなり驚きです びっくり気づき



証拠写真 


参拝を楽しみにしてる所では
わりと1番大吉を引く私ですが

夫婦揃って
1番大吉というのは初めてだったので
特別嬉しかったです おねがいラブラブ





続きます