こんばんは。今日は暑いですね。もう日本から四季はなくなったんでしょうか。

 

去年の12月と同じで、またしても生理がスッキリ終わらないので、また婦人科に行きました。

・もう1週間くらい様子を見て、それでも止まらなかったらホルモン剤を飲みましょう

(吐き気がするらしくて、できれば飲みたくないです…出血、止まれ!)

・エコー検査の「賞味期限」は半年。6月以降もまた同じような症状が出たら再度検査をしましょう

・更年期で出血が止まらないという人は少数派で、生理がこないと言って病院に来る人が多い

・45~55歳は子宮体がんの好発年齢。特に45~50歳に多い。

・エコー検査に少しでも異変があれば、細胞の検査をするし、それで異常がなくても3カ月後の

エコー検査を勧めるが、私の場合、前回の検査結果に問題はないので、とりあえず今回は様子見でOK

 

だいたい、こんなことを言われました。備忘録として書いておきます。

 

先生が時間をかけて説明をしてくださるので、とにかく待ちます。

でも、きちんと説明をしてくださるし、質問にも答えてくださるし、変に脅すようなことは言わないので、またこちらのクリニックにお世話になるつもりです。

 

そして、今さらながら、基礎体温計をポチリました。

10秒で計れるらしいですよ。10秒なら忙しい朝でもきっと大丈夫。

 

今月は仕事が繁忙期で、それなりに緊張するしストレスを感じます。生理不順(?)はそのせいもあるかもしれませんが、更年期に突入しているのは間違いないので、何かあったら、病院に行くことにします。

 

職場の同じチームに、数年前に中途入社してきた30代半ばの後輩がいます。何か言うとめっちゃいい返事をします。

 

○○くん、これはこうしてね。

はい!!!

 

でも、これをこうしてくれることはほとんどなく。私は、何かをやれ、あるいはやるなという時は、必ず理由を言うようにしているのですが、まったく響かないようです。なまじっか返事がいいだけむかつく(´・ω・)

 

・はい! と返事をしたなら、やれと言ったことをやれ

・はい! と返事をしたなら、やるなと言ったことをやるな

・情報を共有しろ

・分掌を守れ

・1度チェックしてOKを出したデータを、無断で直すな、しかも間違えるな(ここ、直してくれたの? と優しく訊いたら、はい!!! って言われて椅子からひっくり返りそうになりましたとさ)

 

わりと基本的なことだと思うのですが、どこまでそこそこ社会人経験がある人に言わないといけないのか、言って意味があるのか、彼が来てから悩んでいます。

 

ある作業を彼に引き継いだのですが、なぜかミスが多くて、仕方ないからしばらく彼の作業の仕方をひとつひとつチェックしました。いくつかアドバイスをしたのですが、はい! と言うだけでメモも取らんと。

 

ある時、これまでこの作業についていくつかアドバイスをしたけれど、キミは覚えているのかね? と訊いてみたところ、え? となり、覚えていることもあったのですが、覚えていないこともありました。しかも、今回も「やるなと言われたことをやってしまいました」とのこと。正直だな! 

 

彼を採用した管理職は、彼を「中核人材候補」と考えているらしいっす。どうすんですかねぇ(V)o¥o(V)

こんばんは。仕事が繁忙期なのに、今朝は電車遅延で出社が遅れました。でもね、もうアホみたいに混んでいる電車に乗りたくないから、遅延証明が出るなら各駅停車に乗りますよ。

 

MMRワクチン接種から1週間が経ちました。生ワクチンだから、今頃、私の体の中に毒性が弱くなっているウイルスがいるんでしょうね。一昨日くらいから、何となく耳の下が痛いような気もしますが、マウスピースをしないで寝てしまったので、寝ている間に力が入ってしまったせいかもしれなくて、原因不明かつそこまで気にするほどではありません。

 

副反応が出る時期はどれくらいまでで、抗体はいつ頃できるんだろう…。わからん。確かバセドウ病のクリニックでの次の血液検査は6月なので、その時に抗体検査を受けられるか訊いてみようと思います。どうせ血を抜かれるなら、1度でいろいろ調べられた方がお得ですからね。