こんばんは。仕事が繁忙期なのに、今朝は電車遅延で出社が遅れました。でもね、もうアホみたいに混んでいる電車に乗りたくないから、遅延証明が出るなら各駅停車に乗りますよ。

 

MMRワクチン接種から1週間が経ちました。生ワクチンだから、今頃、私の体の中に毒性が弱くなっているウイルスがいるんでしょうね。一昨日くらいから、何となく耳の下が痛いような気もしますが、マウスピースをしないで寝てしまったので、寝ている間に力が入ってしまったせいかもしれなくて、原因不明かつそこまで気にするほどではありません。

 

副反応が出る時期はどれくらいまでで、抗体はいつ頃できるんだろう…。わからん。確かバセドウ病のクリニックでの次の血液検査は6月なので、その時に抗体検査を受けられるか訊いてみようと思います。どうせ血を抜かれるなら、1度でいろいろ調べられた方がお得ですからね。