ちょうど3ヶ月前
世の中に
100ウォークなるものがある事を知る🤭
元々
ランニングはしていて
フルマラソンは、5度経験している。
いずれ
100㌔マラソンに出たいという思いはあるが、それを走破するだけのトレーニング時間が無いので
また秋にでもフルに出ようと考えていた矢先の事だった。
姉さんが不登校気味になり
かぁさんの趣味であるランニングに
全く身が入らなくなった。
ストレス発散だったはずのランが
苦痛でたまらなく
気分が乗らない。
いろいろな
理由が上げられるが
一番は
自分と向き合う時間。だから
なんでこうなる?
いつになったら普通の生活になる?
姉さんはこの先どうなっちゃう?...etc
今のかぁさんを取り巻く環境
全てに不満や不安がのしかかる。
ストレス発散どころか
先の見えない不安で
いっぱいになった。
そして
一人で走ることをやめた。
それから数ヶ月...
気持ちも落ち着き
姉さんの不登校を受け入れ
自分の時間も大事にしたいと考えるようになった矢先
この大会と出会った。
で
ビビっときちゃったんだよね🤔
26時間以内に100㌔
もし
もしも
達成出来たら
かぁさんの中の何かが
もぅ一歩
前進するんじゃないかって。
まぁ、勝手な自己満なんだけど。
機嫌がいいと
姉さんも10㌔位は
付き合ってくれる。
約2時間....
そこでは
不登校になる前の学校の話や
サッカーの話
好きな子の話
素直な状態で
話をしてるくれるようになった。
かぁさんが完歩できたとして
姉さんが変わるなんて思っていない。
それでもいい。
姉さんと
気持ちが通う会話が出来てることが
今、素直に嬉しい。
当日は10㌔一緒に歩いてくれるらしい。
他のウォーカーさんや
ボランティアさん
綺麗な景色や
季節を感じながら
ただ、何かを考える
きっかけになればいいと
淡い期待を寄せる。