ちょうど3ヶ月前
世の中に
100ウォークなるものがある事を知る🤭

元々
ランニングはしていて
フルマラソンは、5度経験している。

いずれ
100㌔マラソンに出たいという思いはあるが、それを走破するだけのトレーニング時間が無いので
また秋にでもフルに出ようと考えていた矢先の事だった。



姉さんが不登校気味になり
かぁさんの趣味であるランニングに
全く身が入らなくなった。
ストレス発散だったはずのランが
苦痛でたまらなく
気分が乗らない。

いろいろな
理由が上げられるが
一番は


自分と向き合う時間。だから


なんでこうなる?
いつになったら普通の生活になる?
姉さんはこの先どうなっちゃう?...etc

今のかぁさんを取り巻く環境
全てに不満や不安がのしかかる。

ストレス発散どころか
先の見えない不安で
いっぱいになった。

そして
一人で走ることをやめた。


それから数ヶ月...

気持ちも落ち着き
姉さんの不登校を受け入れ
自分の時間も大事にしたいと考えるようになった矢先

この大会と出会った。


ビビっときちゃったんだよね🤔

26時間以内に100㌔

もし
もしも
達成出来たら
かぁさんの中の何かが
もぅ一歩
前進するんじゃないかって。

まぁ、勝手な自己満なんだけど。


機嫌がいいと
姉さんも10㌔位は
付き合ってくれる。

約2時間....
そこでは
不登校になる前の学校の話や
サッカーの話
好きな子の話

素直な状態で
話をしてるくれるようになった。


かぁさんが完歩できたとして

姉さんが変わるなんて思っていない。

それでもいい。


姉さんと

気持ちが通う会話が出来てることが

今、素直に嬉しい。


当日は10㌔一緒に歩いてくれるらしい。

他のウォーカーさんや

ボランティアさん

綺麗な景色や

季節を感じながら

ただ、何かを考える

きっかけになればいいと

淡い期待を寄せる。