うちの姉さん
行く行く詐欺
継続中

いや、
最近は
学校の事は口にしくなった。
来月には鎌倉遠足
学校ではコース決めをしたり
班での活動が増えているらしい。

初めはね、それに参加したいって言っていた姉さんだけど
今は行ける気がしないらしい。

けれど
週末には
学校の友達と
あちこちへと遊びに行く

ん.........
悩ましい。

それでも
今はいいんだって
思ってる。

だけど
だけど
時々、かぁさんも
しんどい

そのしんどさが
今さっき
爆発した....


自分の好きな事しかしない
言われなきゃ何もしない
(言わないからなんもやらない)
勉強は一切していない
プライドだけは一丁前

かぁさんも、人間です。

不貞腐れて拗ねたり
可愛げ無い言葉を言ったり
たまらないっすよ

全部、自分の機嫌次第

で、
久々に
言っちゃったんです。

『姉ちゃんは昼間たくさん時間があってやりたい事だけやっていーね
自分の事だけ考えてればいーもんね』って.....

そして姉さん

『あぁーうるさい』って
2階行きましたょ。

今まで積み上げてきたものが
一気に崩れるとは思っていない。
だけど

やっちまったな。の気持ちは消えない

てか、言っちゃった訳だし
こっから
どう修復するか。が
問題だ。

とりま、
さっき買ってきた
デザート
一緒に食べようと
誘ってみよう。


不登校の親になって
5ヶ月半
かぁさん
まだまだだなぁ....と反省。


ちなみに
先日の100kmウォーク
22時間で完歩

最後は早朝から応援に来てくれた
姉さんと
ゴールできました。

姉さんは
なんも言わないけど
2日間に渡り
母さんを支えてくれた。

母さんにとって
姉さんと一緒に挑んだ2日間

ありがとう。で
いっぱいの時間でした。