風呂キャンセル界隈 | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

#️⃣風呂キャンセル界隈 というのを目にするようになった。


アタシもねぇ、基本2日に1回という家庭で育ったので、今でも基本は2日に1回。さすがにこの時期は汗をかくから、せめてシャワーするようにしてるけど、毎日風呂入るのってしんどいのよ。嫌いなわけじゃない。


昨日も誰かが洗って湯張りしてくれていたけど、しんどくてパスした。で、朝6時過ぎからシャワーしてきた。先週はほぼ毎日、朝シャワーだったな…。これはこれでしんどいけど、仕事中にベタついてたり、臭ったり、痒かったりしたら嫌だなと思うから、気合い入れて動いてる。夜は「明日の朝がある」と思うから、動けないのよね。


疲れている日は、とにかく横になりたいって思っちゃうな。よっぽど汗かいてたり、汚れていたらシャワー浴びて流してくるけど、そうじゃなければ横になりたい。


風呂入るのも気合いが必要。