父の日 | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

昨日は6月第3日曜日・父の日でした。

先週、実家の父の誕生日だったのに電話し損ねて、昨日も電話せず…😓 お父さんゴメン🙇‍♀️誕生日とか父の日とか忘れているわけじゃないからー。


去年の父の日は実家に帰ってたんだよね。父が5月末に心筋梗塞で倒れて生死の境を彷徨って、三途の川の手前で帰ってきたから、退院に合わせて顔見に行ってた。

今年のGWに帰省した時は元気そうだったし、便りがないのが良い便りと勝手な解釈して連絡していない😅


実家を出て30年(途中1年だけ実家にいたけど)。

きっと、あと20年は戻らない。その頃には両親共に90歳前後。生きてるんか!?

前に「チコちゃんに叱られる」でやってたけど、実親と過ごせる残り時間って、僅かなんだよね。現に娘と過ごせる時間もなくなってきている。娘には「会えなくても、元気でいてくれればいい」と思えるけど、親のことは年々気になるようになってきた。とは言え、両親と弟が同居で、妹も近居だから、ほとんどお任せなんだけどね。


せめて帰省の時くらいは元気な顔を見せられるように、今日も頑張るとしよう。