今朝も朝食抜き | ひみつの・・・

ひみつの・・・

誰にも言えない、だけど、誰かに聞いてほしい。
そんな思いをつらつらと…。

お腹すいたなーと思いつつ、朝ごはん食べ損ねた。

時間が足りなかった…。


毎朝のように、駅までダッシュしている人を毎朝見るんだけど、「あと10分早く出ればいいのに」という言葉を聞いてイラっとしてしまった。だから「10分早く出れるんなら出てるよ」と返した。

その人がどんな状況かもわからないのに、10分早く出たらいいのに、って偉そうに言うなよと思う。


私だってギリギリまで寝ていたい。だけど、家事を進んでやってもらえないんだったら、自分がやらなきゃいけないじゃん。

何で私がお願いしないといけないわけ? お願いじゃないよね。お願いしたら、お礼を言わなきゃいけないじゃん。私がやっても誰からも感謝の言葉を言われないのにさ。そういうのがめんどくせーって思うから、自分がやってる。そしたら、やっぱり朝はバタつくよね。ちょっと別のことすると、一気に時間がなくなって、ご飯食べる時間も取れなくなる。


余裕のない生活。

時間にも気持ちにも余裕がない。

仕事の業務過多が、私生活にも影響している。

そういえば、今週はほぼ毎朝栄養ドリンク(1本150円くらいのやつ)にお世話になってる。寝るときはヤクルト1000だし。

誤魔化してるよね…。

いつになれば正常化するんだろう。


明日は休みだけど、休んでも今月末期限の仕事片づくだろうか…でも休みたい…。

先週の土曜日出勤したから、今週は休みたい。先週は木曜休んだから土曜日出ても週5勤務だったけど、今週は有給休暇取ってないから6連勤になってしまう。

土日休んで、ひとりの時間を満喫したい。。。


ホント、病みかけだわ…。